大失敗も良いとこだろ?

……カメラ持ち歩いてて、撮り忘れるって大失態も良いとこじゃね?
(´・ω・)
あ、そうそう。
ユリラスって組み合わせは、俺が最初ってわけじゃないんで。
ネタ的にゃ、216氏の方が先ですから。えぇ。

まぁ……ユリ×ラスクってカップリングは……俺が一番最初なんか?
他にもいるんじゃねーの?

思い出した問題

英語辞書で、項目数として一番多いのは、Sなんだそうだけど……具体的な論拠がないから復習として改めることが出来ないんだよなぁ……
どっかに良い情報ソース無いもんかね?

  1. 『名誉の軍』の意を持つフランスの最高勲章。レジオン・ド=ヌール勲章
    • レジオン・ド=ヌールという言葉自体が、『軍団』『名誉の』って意味になるんだし……って
    • ヌール自体が、オナー相当の単語なんだから、orz
      頭回らなくなってたんだな……
  2. 直木賞の第一回受賞者→川口松太郎
    • 判んないときは、「なおたろう」……よりは、「よしかつ」の方がいいか。これが、出てこなかったんだよな。
    • まぐれ当たり。
      復習するには、「テンペスト」って単語を覚えてたから、何とかなったんだけどさ。
    • 人間不平等起源説ってやっちまったんだけど……
      それは、俺が思ってることだよ。
    • 俺自身は、『人間は不平等の中に産まれる』と思ってるんだけどさ。持ち合わせている遺伝子は、人それぞれ、有利不利がある。それに目を瞑って、生まれながらに平等である、とは思えないもんでね。
  3. ザスパ草津のホームスタジアムの名称→群馬県立敷島公園陸上競技場
    • 「県立県立」は無いよな。
  4. ゴールドラッシュ目当ての入植に、その名前の由来があるのは、サンフランシスコ49ers
    • せめて、地上波でもスーパーボウルが見られるようになってくれんもんかねぇ?
  5. ハッスルエイド2006でリングデビューしたのは、カイヤ。
    • 石鹸屋。石鹸屋! 石鹸屋!! カイヤ
    • ↑がやりたかっただけだろう、と言われると、返す言葉が実にない。
  6. 不屈のライオンカメルーン代表が、02ワールドカップの際にキャンプ地にした中津江村があるのは、大分。
    • 行政区分としては、平成の大合併で消滅したんだけどさ。
    • しかし、この市町村合併も、どうなんだろうな?
      体の良い口減らしだとしたら……今の状況は、俺たち自身が選んだ結果なんじゃね?
  7. ドイツ語においては、性別を表す名詞は、中性名詞(例:)。
    • 魔が刺したようなミスってのは、誰にでも有るわけで。orz
  8. ゴレンジャーの主題歌。色が出てくる順番は、番号通り。
    • (検索せずに)これで意味が判る奴は、確実に三十路以上だ。とか挑発的なことを言ってみる。
    • どっちだったっけ? 予習だったか、予選だったか……?

拾ってきた問題。

    • ハテ、何か間違えてますかのぅ?
    • いや、冗談抜きでググってみ? 面白い結果になるから。
    • けど、これを落としたもんで、負けたんだよな……
      (´・ω・`)
  1. 玉の」。→「たまのぐし」
    • やらかしたー…… orz
  2. エスカフローネに登場する人型機構→メレフとガイメレフ
    • メガフレイと答えるのが精一杯。
    • 取り敢えず、メレフを基本にして、考える他無いわけだけども……
    • どこをチェックしても、金曜日ってことは有り得ませんよ〜>自分
    • いや、本気で勘違いしててん。orz