泣きたくなるほど、扱いにくい幅……

うーむ……あちらを立てれば、こちらが立たず。
今までは、梅明朝で、或る程度使えていたんだけども……
今回の更新で、「筐体」の「筐」の字が、竹冠の左側だけしか表示されない、という状態に。

さすがに、この状態では、扱いにくいことこの上なしなんで、結局、使用フォントをJS明朝に差し戻し。


なんてのは、どうでもいい話。

エレクターを取り扱っているって言うんで見てきた。

ホームエレクターのサイトで近所に販売店があるって情報を掴んだので、実物を確認に。


……パーツ売りじゃなくて、セット売りなんな。orz
おいらさ、ルミナスの時の様にパーツ売りしてるのかと思って、期待しちまったい。⊂⌒~⊃。Д。)⊃


セット売りでも良いじゃないか、って言われそうなんだけども、セット売りだと、今度は、ポールが無駄に長いとか、棚板が多いとか、足りないとか、小回りがきかんわけよ。
そういう意味では、今のところ、ルミナスにちょっと分があるんだよなぁ。

けど、どうして困っているかと言えば、材質。
エレクターは、ステンレス。ルミナスは、スチール+クロム鍍金。
鍍金で、錆を防ぐのと、錆びにくい材質を使うか、ってポイントがねぇ。

800mm×410mmってサイズは、正直扱いにくい。

ルミナスにするにしても、エレクターにするにしても、800mm×410mmというサイズは、実に扱いにくい。

これに一番近いサイズってことになると、ルミナスの場合は、19mmにあるから、このあたりで組むことを考えるのが無難なのかも知れないけどねぇ……

どっかに、シミュレータ、無いもんかねぇ……
作るのが面倒くさいもんでね。