今年最初は、去年の締めくくり。『こんな検索フレーズ』

さてと。前もって言ってあったように、今日の検索弄りは、07年12月2122日から、31日までの1110日間分……なので、結構分量があるわけですよ。
困ったもんだね。

一日分ぐらい誰も目くじら立てない? かなぁ?

22日

暴力的で鬼の
ような極殺兵器共があなたを待っています。それでも行きますか?
【上等!】 やめる
俺の名を言ってみろ! ラディゲ
ラディゲ:
 トラン……

――ラディゲ、トランザに足蹴にされる。

トランザ:
 違うだろうが!
ラディゲ:――屈辱に顔をゆがめながら
 トランザ様ァッー……
っと、こうですか? 判りません。
デストロイゼムオール qma
ユリさんに、『37564』と言わせた元凶ですよ?
RAP3 改造
すいません。そもそも、RAP3持ってません。
猫の大往生
みかん絵日記九巻のメインテーマですが、それが何か?
東方リプレイ+見方+体験版
見方、って言われてもなぁ?
体験版だろうと、頒布版だろうと、変わらんやんか?
ただ、バージョンを併せる必要性があるって言うだけで。
ラストワード 出し方
永夜抄・スペプラの一番下に、LASTWORDってのがあるから、それを選択して、後は、それぞれのラストワードの解禁条件をクリアしていくだけ。
キャラによっては、結構キツい条件を要求してくるけど、それなりに、やり込めば、全解禁も不可能じゃないんと違います?
……とか言うわりに、魔理沙単独でNのスペカを全て取得、って条件クリアできてない*1けど。orz
ティオ+スカートめくり イラスト
モモンに実際にめくられてるじゃん?
石板編の単行本漁ったら、そのシーンが出てくるはずだけど?
マラリヤ×アロエ 18禁
……
ミナカッタコトニシヨウ。
小島よしおミニストップCM
確認したですよ。東海地区でも。なんかさ、アオキーズピザの影響でか、放送開始が遅れてたのかね?
朽木ルキアのおっぱい
ぺたんこだそ
……血塗れになっていて、この先は読むことができない。
番外編
東方 4面が鬼門
最初の関門が、4面だと思う。紅魔郷じゃ、「♪ぱーちゅーりー!」だし、妖々夢は、雲の上の桜花結界。永夜抄は、レイマリの人間コンビ。
風神録に至っては「あややややや」ですよ?
ま、それ以外にも、4面で難易度を一回上げて、パターンを学習させる、ってZUN氏の思惑もあると思うんだけどさ。
メル画って何?
聞きたいのはこっち。

23日

エルフの娘改
……ライトニング波動砲が、バウンドライトニング波動砲になっているとか、通常波動砲が、拡散波動砲になってるとか、そんな感じ?
……リアクション側の元ネタを理解できる人募集してまーす。
d灰メル画
素人さんに判りにくい俗称を使ったりして引っかけるな(笑)。ま、D-TERUとかD-TAKUROとか、D-JIROとか、D-HISASHIとか、って頭の悪い事言ってこないだけ良いけど。
しかし、このメル画ってのちょくちょく見るんだけど、一体何モノなの?
縛られ コンティニュー
ファイナルファイト(以下、FF)とかさ、忍者龍剣伝とかのコンティニュー画面って、どっちかというと、制裁って雰囲気が漂っているけど、アレって微妙なんだよね。制裁とか見せしめって意味では。
だって、見せしめってのは、アピールするってことなんだからさ。
あれ? 何か、全然関係ない方向に進んでる?
妖々夢 extra+条件
難易度は、どれでも良いから、ノーコンティニューでクリアすれば、Extraは開放できるから。ただし、クリアしたキャラの符だけな。
ルキア+スリーサイズ
どっちのルキアなんだろ?
少なくとも、QMA方面だったら、調べてた人居たよ?
QMA レオン 18禁
何を期待して、ここに来てるんだか。まったく。腐ってる方向でも、真っ当な方向でも、書かんって。
世界樹での一件
……何なんだろ? 謎が謎を呼んでますよ?
朽木ルキア フィギュア パンチラ
六番隊隊長の妹のそれを拝むんだったら、フィギュア探すのが一番じゃね?
ゲームじゃ、黒ぼかしになってるわけだから?
番外編
花映塚 Extra条件
風神録 Extra 条件
Extra解禁の条件は、何度か書いてると思うんだけど?
改めて、東方カテゴリーで書く方が良いんか?
別に、東方攻略wikiとか東方wikiでチェックするだけでも、話は変わってくると思うんだが?
妹 はだか画像
タテハのことかー!(エスプガルーダから離れろ>自分)
変化球は、セセリな。(だから、ガルーダをやってない人間に判らんネタは止せ)

24日

ラスク タイガ
QMA+腐ってる人たちの新機軸は、ラス攻め、タイ受けですか?
斬新すぎますね?(滝汗)
それはさておき。何が狙いだったんだ?
個人的なこと言わせてもらうと、無邪気でありながら、どこか淫靡な笑みを浮かべてラスクが抱きついている相手は、タイガより、ユリさんの方が好みであります!(ダマレ
ラスク ユウ
QMAの二大ショタキャラではあるが……ユウの方が、人気有りそうだよなぁ。半霊の影響で(『半霊』言うな)。
蓬莱ニート デッキ
……えーっと、五つの難題と永夜返し。後、蓬莱の樹海と新難題四枚。このあたりから構築されたデッキと違います?
って、永夜抄文花帖STB〜やってないと理解できん切り返しだな。
妖々夢 エンディング条件
まず、コンティニューしているか否かで、グッドとバッドに別れて、バッドは、キャラにつき、一つだけだと思った。で、グッドの方は、キャラと符の組み合わせで、変化。で、計九種ってところだったはず。
三銃士 フィギュア 京都 店 プロレス
それだけ縛りをかけて、なぜ、うちに漂着する?
ケーススピーカー+atx
ATX規格がどうのこうのってレベルじゃなかった気もするんだけどね。
AT規格の段階でも、ケーススピーカーというか、ケース用ブザーってのは有ったような気がするから。
番外編
ペルソナ3 アリス合体
ペルソナ3は、やってませんから。良く知りません。
なんかさ、ペルソナシリーズって、シリーズが進むほどに、メガテンらしくなくなっていくよね……
まぁ、元々が異聞録だから、それもそれで有りなんかも知れないけど……

25日

そう言えば、この日は、拍手10連打があったんだけど……何がそのきっかけになったんだろ?
イヤ、普段は、拍手されることの方が少ないblogだからさ。

たむけん 一発ギャグ
そりゃ、やっぱ。胸に書いてある言葉と違います?
アルパラ 世界
最近、描いてないよね……
なんとなく寂しいんだけど……
ま、そのうち出てきてくれると思いましょうや。
マリス砲 出し方
詠唱組で、人妖切り替えボタンをリズミカルに叩きな。ちょっとした隙間を突いた方法なんだから。
帯に短し、たすきに長し。 意味
『痛し痒し』……は、激しく違うな。
そんなどうでも良いことは脇に流して。と。
反物、というか、生地の長さが、帯として使うには、短すぎる、かといって、たすきとして使うには長い、中途半端な状態。をさす言葉だったような気がしたんだ。そこから転じて、使いようのない半端者って意味合いになっていったと思ったんだがね。違ったかな?
テッド&チェリッシュ
最終話で、レインと一緒に孤児院みたいなところを作ってたよね。
なんつーかさ。大団円になったんと違うかな?
命名決闘法案
スペルカードルールのことを、こう著したのは、阿求だっけ?
いや、求聞史紀に、この言葉が出てたかなぁ、って思ったもんでさ。
"ユウ×ラス"
……ユウって、攻めキャラか?
何か、全然イメージが沸かないんだけど。
いや、うちんところの設定なら、天然攻めって、方向性もあるにはあるんだけどさ。
コンデンサー サイズ
拡張スロットの隙間に実装されている奴なら、まず8mmφじゃないとつけられんと思う。けど、この8mmφで1500uFなんてのは、国産じゃ、まず見あたらんよ?
ルビコンが出してる程度で。
まぁ、そんなのとは別方向の話になると、コンデンサのサイズって、或る程度目視はできるようになってくるよ?
番外編
この先には
と来れば、待っているのは、『暴力的で鬼のような極殺兵器共が待ちかまえていますが、それでも行きますか?』でしょ?
の管轄税務所はどこ
主語を省くな、主語を。
揺れる 物理 振子
鎖でできた振り子だったりすると、そのシミュレーションは、カオスを導入しないとやってられないって話ですよ?

26日

ガッシュは終わる
うん。終わったよ。何もかも。
ミニストップ CM 動画 小島よしお
そんなモノはない。以上。
ワリン改造フィギュア
アレを改造するだなんて、もったいない。あのままでも、『実用的』じゃん。(マテ
QMA ルキア キス
これは、漂着かな?
あの設定*2で、キスする相手を考えるのも、これまた面倒な話になってくるんだよなぁ。
蓬莱ニート 意味
永夜抄でのやりとりから、「蓬莱ニート輝夜」って式がありますけど(笑)?
番外編
QMA タイガ受け
漂着だと思いませんか?
俺は、漂着だと思ってます。
スッパテンコー エロ画像
スッパってさ、どっちかというとネタ扱いが多いから、そう言う方面の展開は薄いと思うんだけど。
お手水の奇跡
NとEが入れ替わっているお約束のようなスペカだと思うんですけど、如何に?
ルキユリ
何を期待していたのやら……
漂着ですよ?
しかも、カテゴリーに迷い込むなんて。

27日

職業殺し屋ヱ呂画像
『職業殺し屋』自体が、ヱ呂漫画みたいなもんじゃね?
まぁ、実際には、ヱ呂で済ませられるほど甘い作品じゃない気もするんだけどさ。
なんというか、交錯する人の欲望って話だよね。
CDケースを使って
……なに? なんなの?
QMA+SS+ユウ+女装
……誰が、どうやって、そのシチュエーションに持ち込むのよ?
ユウに女装させるって……
ユリがラスクを押し倒すのとはワケが違いすぎるでしょ?
文花帖 リプレイ 見方
そんな、検索するほどのことでもないでしょ?
女神転生ノクターンマニアクス ラスボス
どっちをラスボスとするべきなんだろね?
深界のボスをラスボスと見なすべきなのか、それとも、創世のための最後の関門をラスボスと見なすべきなのか。ねぇ?

28日

BOINC+バックアップ+WCG
WCGの宿題まではバックアップ取ってない。腐ったら、腐ったで……申し訳ないけども、諦めることにしてる。
ケーブル探査機
……なんぞ、これ?
CPU 足りない
何を基準に足りる、足りない、を決めているのかが、見えてこないんだけど。
基準が見えないと、なんとも言えんのよ。こればっかりはさ。前にも言ったと思うけど。
atok 書き込みエラー
時々出るんよ。さすがに、3年近く引っ張ってるから、今年あたりは、なんとかしないととは思ってるんだけどさ。取り敢えず、08が出たら、更新するよ。けど、Firefoxって、若干弱いところがあるような気がするんだよなぁ。Flashアプリとの連係とかで……稀に、死んでることがあるようだし。
長芋とは?山芋とは?里芋とは?
wikipedia繙け。以上。

29日

ぶえなびすた
そしあるくらぶー!
東方project裏小説
発情祭でググると良いことあるかもしれんよ?
ですが カソード 学タイ
CRTって、カソード・レイ・チューブの略で、動作原理自体は、陰極線管。なので、陽極側をアノードとするのなら、陰極側は、カソードになる、とそういう事さね。
ラディゲ×トランザ
……なに、この新機軸。
言葉攻めですか? 言葉責めなんですか?
でも、これより先に進めないから、多分、おいらに『腐』属性はないはず。多分。

30日

箱根駅伝 国道134通行止め時間
箱根駅伝は、ここは関係ない。
ってか、もう少し絞り込み方考える方が良いと思う。
水着脱がし+動画
だから、そういうのは、フェチ系のヱ呂DVDでも見てろって言うの。
撃破できる耐久弾幕 妹紅
妹紅の弾幕ってさ、使い魔を展開するのが多いから、使い魔へのダメージが、本体へのダメージに換算される永夜抄のシステムだと、マリス砲を使いこなすだけで、パゼストが撃破可能なスペカになっちゃうやんね。
実際、撃破しているリプ有るし。
レオン×ルキア
レオン熱でも来てるんですかね?
ま、おいらは、知ったこっちゃ無いんですけど。

31日

心に響く文章
ってのを当たり前*3に書けるようになるのが、一番の理想形ではあるんだが……結構難しいんだよねぇ。
QMA+ルキア+イラスト
だから、ここにイラストはないと何回言わせれば(略)
NBAフリースロー成功率歴代1位の記録を持つのは
って、言うネタもさぁ……答えが変わってしまう場合もあるわけやん?
このあたりを、どの程度追跡していくのか、ってところも、な。
まぁ、そう言うことだ。
沖田神楽 小説
『沖田神楽』って名前のキャラが出てくる話、って感じにも取れるんですけど、どうしましょう?
ま、期待されてるワケじゃないだろうから、放置。
って以前にだ。あんな、サディストの怪獣大決戦な組み合わせ、俺に御せるわけないじゃん。
霊に萌える
そ……そうなんだ。
いや、妖夢の半霊、っていうのなら、さ。人によっては、『判っててやってるでしょ?』って絵を描いてることがあるから、判るんだけど。アレで……萌えるんだ?

07年を振り返ってみて

可もなく、不可もなく、ってところ?

あと、日によって、とか、週によっては、まったくやる気のないことが稀にあるかもしれませんが、仕様です。
諦めてください。(酷い)


さてと。こんな感じで、07年も終わりましてですね。08年になっていくわけですよ。
読んでて、楽しめる……様になっていれば言うこと無いんですがね。
そんじゃ、また、次の土曜日に。

*1:N-蓬莱の薬が取れて無いまま放置してるんだ。

*2:ここでのルキアの立ち位置は、皆を巻き込んで纏め上げることで、引っ張っていこうとするタイプ。

*3:言うまでもないが、そんな文章、そうでない文章の使い分けも同時にできるようになる必要があるわけだが。