なんにも、思いつかないぜ?

いやぁ、頭ってのは使ってないと、アレだね。
衰える一方だね。
よう判るわ…… orz


まぁ、俺が言ったところで、説得力はないんだけどさ。
もう少し、文字として著すときに気を使って欲しいってところはある。
それをつけるか、つけないかで、印象はがらっと変わってくるってことはザラにあるんだからさ。

アレで、あの結果じゃ、正直、印象最悪ですから。

思い出した問題

    • あの経歴を辿ると……って、俺、こっち選択してたっけ?

拾ってきた問題

  1. バニーニとは? こういうモノらしい。
    • これは、まったく引き出しになかった単語。だから、定番の『パタリロ』って答えといた(笑)。
  2. ユングフラウ鉄道の駅の一つ。『ユングフラウヨッホ駅』。
    • 適応するべきルールすら思い浮かばないって状況だったもんな。ヒドいな。
  3. 国府』→『こうのまち
    • 「こう」までは読めたんだけど……そうか。「国府宮」と書いて「こうのみや」と読むのは、「の」を足しているってわけじゃないんか。
    • あれ? でも、「国府田」だと「こうだ」だよな?
      やっかいだなぁ……
    • そんなこと以上に厄介なのは、『祭』を『まち』と読むことか。
  4. 『男どアホウ甲子園』の原作を務めた人物→佐々木守
    • 「佐々木一」とはできたんだけどね。って、こんなのばっかりだったよ。orz
    • 血縁関係からの問題だったんだけど、一作だけ頭に残ったタイトルを突破口に引っ張り出した。
    • こっちは、隆久とやっちまったんだったか?
  5. 「トリニティ・ブラッド」に関するあれやこれや。
    カイン→クルースニク。トレス→ガンスリンガー。レオン→ダンディライオン。ユーグ→ソードダンサー。
    • クルースニクを覚えておくことは、それほど苦でもないんだ。メガテニストだから。
    • しかし、「虎は死して皮を残し、人は死して名を残す」の典型のような人だな。
  6. 鮎川麻弥のデビュー曲→「風のノー・リプライ」
    • 調べてみて、あっさり繋がったさ。手がかり*1が!
    • ちなみに、全滅。
  7. 柴田亜美の作品の一つ『自由人HERO』→『フリーマンヒーロー』
    • ……この時のセット、易問ばっかでさ。取り返せないんでやんの。orz
  8. 零〜“刺青の聲”〜」→“シセイノコエ”
    • 「刺青」に対してカタカナだったから、シンプルにタトゥーと言ったら、大ハズレ。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
    • でも、読み自体は、至ってシンプルなんだよな。
    • ……えぐいわ。これ。orz
  9. EU機関の本部・本店の設置都市。
    欧州中央銀行→フランクフルト。
    欧州司法裁判所ルクセンブルク
    欧州連合理事会ブリュッセル
    • なんだろ……これで良いと思うんだが……
  10. アジアカップでのサッカー日本代表の優勝回数→3。
    • 時の監督は、初優勝→オフト。2回目→トルシエ。3回目→ジーコ
    • って、皆特徴的な監督じゃね?
    • 登録メンバーと、実際にピッチに立つってのは話が違ってくるわけか。orz
    • 固有名詞多すぎで無理…… orz

*1:リンク先のページで、『ページ内検索』で「ノー・リプライ」を検索すりゃ、意味が判る。