多答って、今回は、15通り有り得るんだよなぁ。

これで、多答に含まれない、ってパターンが適応されると……
暴動発生じゃね?


思い出した問題

  1. イタリアが国境を接しているのは、フランス・オーストリア・スイス・スロベニア
    • 地続きなのは、北側の国に絞り込めるってのがポイントか……
  2. アーケードでの1作目の稼動順:鉄拳DOAギルティギアランブルフィッシュ
    • ……『での』と言う形で縛る必要も無さそうだな。純粋に、シリーズの始まった時代順で行けるか。
    • それでも、問題文では、1作目の稼動順って事になっていたんだけど……この1作目ってのが綺麗に、システム基板が別れているんで、それも利用。
    • まず、鉄拳。PS1互換のSYSTEM11*1。続くDOAが、セガのモデル2。ギルティギアXは、同じくセガドリキャス互換のNAOMI*2。最後のランブルが、NAOMIの発展形とも言えるATOMISWAVEってなるわけだ。
    • セガ系で揃えられると、おそらくバーチャかF.V.になると思うんだけど、F.V.は、MODEL2の前期。DOAは、後期という見方も出来る。

拾ってきた問題

アイスランドの氷河、って項目があったんで、覗いてみたら……日本語は整備されて今視線でした。
(´・ω・)

    • 原田は、ソルトレイクの時に主将を務めた、ってことでした。(´・ω・)
    • 清水は、確かに旗手を務めたけど、二十世紀最後の冬季五輪・長野での話でした。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
  1. 一週間水中生活に挑んだマジシャン→デビッド・ブレイン。
    • ファミリーネームが出てきませんでした。
    • って以前に、まったく覚えてなかったんだけどな。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
  2. 五節句とは、人日(1/7)、上巳(3/3)、端午(5/5)、七夕(7/7)、重陽(9/9)のこと。
    • 9月までの奇数月に、節句があるのは知っていたんだけど、1/1じゃなくて、1/7(七草がゆの日だわな)が、それだったのは、改めて調べるまで知らなかった。orz
    • しかし、端午の節句に関しては……盗人k(以下略
  3. アメリカ最大の州は、アラスカ州
    • ここに次ぐのが、テキサス州。って、面積が全然違ってるんですけど。
      例えるなら…… 北海道と長野を比べるような話?
  4. アイオワ州の州都で、トウモロコシ栽培などで発展した都市→デモイン
    • どう繋ぐべきか……なんだよなぁ。

*1:このシステム基板で稼動していたタイトルとして、「ナムコ様ご乱心」と騒がれたDANCING EYESや、ソウルエッジが有ったはず。

*2:だから、Xのドリキャスへの移植は早かったわけよ。