ぼやく前に喰いに行けよ、と言われそうな今週の『こんな検索フレーズ』

アピタ行ったらですね、年末年始の営業時間の案内が張り出してあるわけですよ。
……もうすぐ、07年も暮れるんですなぁ。
精神的には、力一杯、平成19年に置いていかれている気がしてますけど?

そうそう。喰いに行きたいって思ってるのはデスネ、
四日市飯店の炒飯。近所なんだから、喰いに行けってオチな。
小ネタはどうでも良いから、とっとと始めますか。


先週金曜日分

人魚とろうそく
サイトの名前にあったよなぁ、と思っていたら、それは、アレでした。
蝋燭金魚でした。
微妙に違ってるね。

土曜日

惑いて、来たれ遊惰な神隠しがテーマ曲のキャラ
残念。そんなキャラは居なかった。
だってさ、「惑いて」自体が、八雲紫のテーマ曲とも言える、「ネクロファンタジア」*1のボーカルアレンジなんだから。
朽木ルキアのパンチラ
PSP版は、闇に包まれているそうです。残念ですね。
オーランドカニ
それって、どんなカニ
喰えるの?
お手軽なの?
ギャプラス チート
それは知らん。
まぁ、スペフラに関しては、永久パターンに持ち込めるってんで、電源落としで対抗するぞ、と注意書きを貼り付けていたロケーションもあったけどね。
cpu換装 道具
居る?
まぁ、最近は、クーラーにCPUが付いてくる事故も発生するんで、ドライヤーとかは有った方が良いかも知れんけどね。
バラックケース
試験起動する程度なら、バラックケースすら不要って話もある。うん。
妖々夢 EX 出し方
Easyでも良いから、All決めりゃ、開放されるって。妖々夢のEx程度は。
アホパラ
アメちゃんドロボーか、256Hit決められたリーダーか。それが問題だね。
火曜日ですか
いいえ、今日は土曜日です。
射命丸は、向こうでテニスをしています。(意味不通)
いや、なんとなく使ってみたかったんだ。このフレーズ。
オンギョウキ 作り方
まず、オンギョウキまでを倒せ。次に、フウキ、キンキ、スイキの三妖鬼を作って、この三妖鬼全部を一度に材料にして、悪魔合体
後は、事故が起こらないように祈っとけ。
1650PRO 静音
どうなんだろ?
少なくとも、俺が使っているモデルは、静音では無いってのは判ってるんだけどさ。
ケツイ DVD
あれ? もう絶版になってる?
どれどれ……
ありゃま。完売になってるわ。
番外編
アルケミセット ラグナロク
空振りでしたな。
ここで、アルケミって言うと、UOでのアルケミか、世界樹でのアルケミだから。
ライドウ 攻略 合体事故
合体事故でないと、引き継げないスキルが一つだけ有るんよ。
しかも、事故ったからと言って、そのスキルを持っているとは限らない。
そこが、またキツい。orz
NF7-S USBブート
時代的に、USBブートって機能が、必要とは思われていなかった、って気がするんよ。NF7-Sが出た時代ってのは。
でなきゃ、あんな無茶*2するかよ……
服 ダンウ
俺、タイプミスしてました? orz

日曜日

急いては事を仕損じると とは
そのままの意味よ。急く余り、確認などが疎かになって、手落ちを見落としてしまい、そこから、仕掛けが壊れていくことを意味しているんだから。
時には落ち着いて、一息つくことも肝要だってこと。
バイドフォース
B-1シリーズのフォースがそれじゃなかったっけ?
昔は、POWARMOR*3のフォースだったんだけどさ。
USB+ケース+外付け+DVD
昔はさぁ、USBとIEEE1394Aの両対応な外付けケースがあったわけよ。
最近は、USB一辺倒になってるけどさ……
なんというか……
体感的には、IEEE1394Aの方が速いんだけど?
刻印ズレ硬貨
いわゆる、エラー硬貨が、その類いじゃね?
中には、表と裏が区別できない、ッてのもあるんだろうけどさ。
一般的に、エラー硬貨は、流通しないものだから、希少価値は、イヤでも上がるから、アレなんだけどさ。
四日市って
ヤマダ電機が使い物にならなくなったのは、正直痛い。もう、テックランドの看板降ろしてるよな?
下ろしてないんだったら、詐欺みたいなもんだぜ?
縛られ コンティニュー
ファイナルファイトとか、忍者龍剣伝とか、あの辺が、そう言う類いだったと思ったけど?
番外編
QMA アイスホッケーのリンク 5つのサークル
フェイスオフサークルが、どうかしたんかい?

月曜日

青笊+チップセット
もともと、ノースに付いてたクーラーのファンが焼き付いたかなんかで回らなくなったんで、青笊に変えましたさ?
正直言うと、コレに後、スポットクーラーつけて、カバーしておきたいんだけど、そもそも定格でBOINCクライアントとして分回している状態でも、ダメージの蓄積は少なかったようだから……そこまで神経質になることもないんかなぁ?
妖々夢+extra 出し方
もう何度も書いてる。
誰も居ない商人物語
『誰も居ない人物語』と読んで、頭が止まった……
相当疲れているようだ。orz
女神転生ノクターンマニアックスマガタマ
マニアクス専用のマガタマは無かったはず。
確かに、マロガレに、スキルが一つ追加されるけど、それは、マニアクス専用ルートを攻略しているときの話よ?
ティオ ガッシュ 18禁
「王を決める戦い」が終わって、二人が成長してから、ってシチュエーションでいいんじゃね?
その組み合わせだったらさ。
俺は書かねーけど。
朽木ルキアエ+画像
必死すぎですよ、おまい様。
番外編
ルビのパンチラ
……チルッチのことではないらしい。
って、誰のことなんだ、一体?

火曜日

有閑倶楽部の飴
おれ、故郷に帰ったら、このフレーズで引っかけてくる人の狙いを理解したいんだ。(Nice Flag)
Stage+F-B
R-TYPE FINALでのF-Bは、R-9Aがボスで、形態移行時に、フォースを持っていかれた気がするんだ……
永夜抄でのF-Bは、まぁ、永夜返しに持ち込めば、終わりだから、ガンガレ。
SS ルキア ユウ
ルキユウなぁ。まぁ、そう言うのも有りは有りだわな。身長面での組み合わせとしても有りだろうし。
蓬莱ニート いいか
逆ならなぁ……ネタにできたのに。
番外編
紫の出し方 東方
コレさ、どういう意味?
妖々夢なら、Phボスが八雲紫永夜抄なら、結界組の一員。まぁ、永夜の場合は、初期四組でF-Bをクリアす(初期四組のExtraが解禁にな)れば、単独も可能になるけどさ。
で、萃夢想は、キャラをとっかえひっかえして、クリアしていけば、いずれ使えるようになるさ。
これで、ゆあきゅんが登場する分は、全部なんだけどな。
QMA タイユリ
タイガ QMA ユリ
申し訳ないが、うちでは、その組み合わせは取り扱ってないのよ。
……この組み合わせになるのは、鬱を撒き散らすことになりかねないから、余り書きたくないんだ。俺自身。

水曜日

ぐっさんち 聖霊
どこをどう繙けば、その二つが繋がるのか、誰か、解説してくれませんか?
イヤ、マジな話でさ。
東方extra クリア
一番簡単な、永夜抄・結界組でしかクリアしていませんが、それが何か?
白菜の浅漬
白菜の旬が近づいてくると、こう言うのも、美味くなってくるさね。
なんだけどさぁ、今年の冬は、いろいろと暗い気分になる話題の方が多いやんかぁ……
(´・ω・`)だよね。
ポジティブエフェクト
ポイントオブノーリターンを越えてしまうと、これで、ヒドいことになっていくわけですよ……
今度、地上から動物が居なくなったら、次の支配者が登場するまでに、どれだけの時間がかかることになるんだろうね?
腕時計 裏蓋のはずし方
だから、そう言うのは、町の時計屋に持っていけって。
時計屋がないんだったら、ホームセンターで工具探せって。
ラスク+ルキア
ユリじゃだめですか、そうですか。
(´・ω・`)
ユリ カイル ss
ラスクじゃだめですか、そうですか。
(。´・ω・。)
番外編
エアダスター 使い方
ほこりを飛ばすのに大活躍ですよ?
ラストスペルの出し方
敵側の発動条件は、ステージ最後のスペルを突破したときに、刻符ノルマをクリアしていれば、発動。自機側は、被弾した後、喰らいボム判定時間→ラスペ判定時間→ミス、との流れがあるから、このラスペ判定でボムると、それがラスペになる、ってことよ。
おーけー?
NF-7
後ろに、SのつくM/Bですが、再生に成功しましたが、それが何か?

木曜日

紅魔+Extra+出し方
風神録+EXの出し方
Normal以上を、ノーコンティニューでクリアすること、って言ってんじゃんよ。
C言語 テキストファイル 並べ替え
Cでテキストファイルの並べ替え?
そう言うライブラリを探すのが一番早いと思うぜ?
最近なら、C++STL使ってカタ付けるとかさ。いろいろ手はあるだろうに。
バブル+エヴァ
エヴァブームに関しては、正直、バブリーだったと俺は思う。まぁ、あの頃の作品が、今の日本のアニメ状況を作り上げてしまった、と言っても言い過ぎじゃないのかもしれんね。
本当に、80年代と90年代以降では、溝ができてしまっていると言っても言い過ぎじゃないんじゃないかな。
攻略 トラブルウィッチ
残念。トラブルは、本気こいてやってない。

金曜日

メギドラオン継承ティターニア+嵐のピクシー
ノクターンシリーズだったら、比較的楽に作れるのかも知れないけど、個人的なことを言うと、ノクターン系、つまり、正伝系列のティターニアのスペック*4だったら、メギドラオンを持たせるよりも、氷結特化の回復ユニット、って方向性もありだと思うけど。
シグマ電子コントロールボックス
もう少し、フレーズを選ぼうな。
セリオス×シャロン
ツンデレとクールの組み合わせってのは、誰かやってんじゃね?
ようするにさ、属性というか、記号的に近い組み合わせのカップリングでしょ?
レオルキ、カイクラ、ラスアロって。
128-bit+DDR+SDRAM:2-way+interleaving
ようするに、DualChannelって奴じゃんよ。
そもそも、DDR-SDRAMって、64bit幅なんだから、それが、2倍になっているって時点で、さぁ。そういう事じゃん?
聖霊神殿の裏
ガクガクブルブル……
QMA 外部入力 方法
……それは知らんわぁ。基本的に、ゲーセンの筐体ってのは、自己完結するようにできてるんだからさ。
基本的に、って書いてるのは、対戦筐体は例外的になるからさ。
最終鬼畜全部声 正式歌詞
そう言うのは、東方ホムーランを買えた人に聞いてください。
セセリ おっぱい
全てを機械に取り替えて、彼女は最終決戦に挑んでくるわけですよ……
ノーミス・赤Maxで到達すると、それはもう……猛烈な弾幕でね、迎えてくれますよ。えぇ。
QMA3 ルキア 乳揺れ
一言言っていいか?
すっげー時代遅れなネタな気がすんだけど……
FDD 2ドライブ用
まぁ、FDDケーブルには、2ドライブ用と1ドライブ専用の二種類があるわな。
って、コレは、IDEケーブルにも言えるんだけどな。
S-ATAケーブルは、一対一の接続形態だから、話が変わってくるけど。

今週は……

今週も、ヒドいことになってるなぁ……
テレビじゃ、ボトムライン*5やってるよ……


ッてのも、まぁ、真面目に拾ってみるなんて、普段の俺らしくないことをやったせいでもあるんだけど。
こんな感じで、今週は終わりかな。
ンじゃ、また土曜日に。

なんか、最近の土曜日って、バックアップやって、コレやって、一日が終わってく気がする……
まぁ、それは、それでアリなんだけどな。
明日は……ケースの物色にでも行くかぁ(遠い目)。

*1:妖々夢・Phantasmボステーマ

*2:結果的に、接続ケーブルをスッポンしてしまうような外し方。orz

*3:Δでの隠し機体。FINALでは、TP-2「POW ARMOR」と改名。

*4:ティターニアは、正伝と外伝・デビルサマナーシリーズとの間で防御特性が違っている。

*5:26:30前後って奴だ。