「おっさんホイホイ」とかその辺のタグにも引っかかってたわよね?

『夢光年』と『GET WILD』が、個人的にエンディング曲の双璧になっているふゆざきです。
おはこんばんちわ。


どっちも、80'sナンバーなんだけど……
この二曲に関しては、歌詞が頭に入っちゃってる、ってのもあるんだけどね。『GET WILD』の方は、再放送がんがんやってたから、確かに、それで覚えたとか、俺にとって、TMを知った曲でもあったから、その流れで聞きまくってた、ってのもあるけど、『夢光年』の方はさ、再放送に恵まれてなくてねぇ。
実際問題、こっち(東海地区)で再放送されたのは、一回ぐらい、か。それも、メ〜テレではなく、テレビ愛知「アニメのくに」*1だった、とかさ。ただ、サジタリウスが再放送される、って情報を聞いたときは、小躍りしたさね。実際には、ほとんど見られなかったんだけどな…… orz


さて、『夢光年』で思い出したんだけど、ラザニアというメニューを『宇宙船サジタリウス』で知った奴は挙手。って、こういう話をするだけでも、歳がばれそうだ。

><

*1:エヴァの7日半遅れという尋常ではない時差を招いた元凶でもあったのだが……
当時は、エヴァ談義に、一切関ることができなくてねぇ……いろんな意味でつまんなかった。