7thの仮組みが終わりまで

だーれも気にしてない、読みたいとも思わないかも知れんけど、自己満足の意味で、とりあえず書いてみる。
昨日の顛末。

時系列でざっと。

11時前後
所用を済ませて、大須に向かう。*1
直前のリサーチの結果もあり、大まかな行動ルートを、九十九7号店→Vパラ→TWOTOP→九十九1号店と、滞在時間も、この三店舗の巡回という事もあり、三時間前後で十分と判断。帰宅のために離脱する時間を15時前後に設定する。
12:30頃
大須に到着。事前設定のルートにしたがって、行動開始。上前津駅に到着した時点で、メモ帳を購入したものの、結果的には無意味な購入になってしまう。orz
13時頃
順調に設定ルートを消化していたものの、二軸*2での選択肢が存在する状況での価格チェックに舞い上がり、購入したメモ帳を一切使わない。
また、事前に調べたTWOTOPの移転先を見つけられずに、うろうろとする結果になる。
14時頃
期待したほどの収穫を得られなかったために、九十九1号店に絞り込む。一時は、一式のパーツを選択したものの、同じようにパーツ選定をしている客と店員のやり取りに気を取られて、ケースと電源の選択を白紙に戻す。が、これは、この後もう一回、M/Bの選択を白紙に戻すという真似をしてしまう。
15時頃
「えーい、判った! おまえらと心中してやる!」ぐらいの心境で、パーツを選び店員に計算書を渡す。...が、光学ドライブを記入していなかったというミス発覚*3
持ち帰るためのキャリアは記入して有ったというのにね。おーまぬー
16時頃
計算書を渡した店員に手伝ってもらって、地上まで到着した所で、帰宅へ。最初は、地下鉄を使うつもりだったが、想像以上の大荷物に、地下鉄を使うのは、かえって危険と判断。徒歩で名駅を目指す。最初は、絶望的な距離に感じたものの、いざ歩きはじめると、結構近かった。
ただ、「引く」で行動するには、相手の重量が大きすぎたので、「押す」で行動していたのは言うまでもない事。
「押しても駄目なら、引いてみな」。「引いても駄目なら、押してみな」ってこと。
17時10分頃
名駅到着。この時点で、乗車可能だった電車はすでに乗客多数のため、見送り、次の電車を待つ事に。
18時頃
四日市着。ホームから、改札への移動には、エレベータを選んだくせに、出る改札を間違えて、エレベータを使えなくなってしまい、エスカレータを目指して、移動する事に。帰宅後、大須で調達し忘れた部品(USB接続のIDE-HDD用ケース)を買いに黄色いバッドウィルに移動。
「レジ袋が、黄色くないなんて! 嘘だッ!」
19時
帰路にあるミニストップで、サンデーとマガジンの立ち読み。
20時
帰宅。夕食を摂って、昨日の第一更新に取り掛かる。
22時頃
組み立てるために、部品の梱包を解いていく。ケースは、メンテナンス性と静穏性を両立させる、との触れ込みどおり、ばらせばばらすほど、「へぇ」といいたくなる仕掛け満載*4
25時頃
最小構成、M/BにCPUとメモリとビデオカードだけを取り付けて、起動試験を行ない、仮組み終了。

ざっと流して、このありさまか。orz

もう少し取捨選択をうまくやらなきゃならんような気はするけど、まぁ、いいか。
だらだら書き捨てていくのも、ここの有り様だしね。

*1:この時は、まさか、ケースを持って帰っているとは夢にも思っていない。

*2:性能と価格帯。販売店舗と言う二軸。

*3:現場で気づいたんで、即リカバリ

*4:なんだけど、微妙に欠点が目立ってしまうところが、SOLOの難点か。