矢野徹の徹は徹夜の徹。

たまたまさ、オンタイムで知ってたから取れたようなものの……
あの正解率は、まぁ……納得できるモノではある。知らなきゃ読めんよ。正しくは。

……もう、三年前に鬼籍に入られていたのですか。黙祷。

思い出した問題

    • 手も足も出んかったなぁ。なんというか、的確に、多答と線結びを使われたって感じ。
    • 器用貧乏なんだろうなぁ。そう言う部分が、おいらは。

拾ってきた問題

  1. スイスの首都は、ベルン。
    • デルタベルンって都市名もあるんだから、名前ぐらいは覚えとけ>自分。
  2. イギリスの1945年当時の首相は、チャーチルクレメント・アトリー
    • 労働党の党首だった、と言われても、「そーなのかー」としか言いようがないわけで。
    • ほんと、学2がダメだな。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
  3. 入湯手形を発行している温泉地→黒川温泉
    • いいから落ち着け>自分
  4. 小笠原道大の著書のフルスイング』→「ガッツのフルスイング」
    • 小笠原の愛称を知っていたら、判った問題なのかもしんない。
    • でもなぁ……個人的には、憎き敵なんだよなぁ。新庄共々。
    • 優勝、というか、トップ通過持ってかれたし。orz
    • 時期的に、一番野球に興味がなかった頃だ。これは無理。orz
  5. スーパーロボット大戦。発売されたハードとの対応。F→サターン。SC→PS2XO→箱360。
    • ……これは、なんというかね。XO→Xbox丸、って連想ができればなんとでもなったんじゃないか?
      orz