前倒しになったとしても、影響が物凄く少ない『こんな検索フレーズ』

ニコ動をBGM替わりにしてると、『あ゛、この曲を元にして、ちょっと書いてみよっか?』って気分になってくるのが正直困る。
一つの曲をネタにできるのが、二組あるってのも、自分でも、「それはそれで、どうなのよ?」って気はしてる。うん。

あ、毎度のように、折った先でな。フレーズ弄りは。

土曜日

ネル+18禁+BLEACH
ボン・キュッ・ボンですからな。そりゃ、描きたくもなるだろうて。
永夜 extra 条件 ラストスペル
永Exでのラストスペルの発動条件は、ハクタク慧音が3枚、妹紅が10枚所持するスペルカードを、計7枚以上取得して蓬莱人形を突破すること。
面倒がらずにスペプラを繰り返し続ければ、充分発動できる枚数なんで、なんとかすること。
まぁ、取り敢えずの目標としては、慧音3枚全部、妹紅はフェニックスの尾以前を、完全にカタにはめてしまうこと。こうすれば、攻略済みが9枚になって、2枚分の余裕が生まれるんで、気構えが楽になるだろうからね。
永夜抄 ラストワード 出し方
スペプラモードの一番下に表示されてるじゃん。ラストワードって。
で、挑戦するための条件は、それぞれのラストワードに表示されてるから、それを満たせば順次挑戦できるようになっていくはず。
けどねぇ。永遠亭の方は、多少は緩めだとしても、自キャラ側は、推定年齢を重ねて行くに従って、解禁条件がキツくなっていくからねぇ……
orz
春画+四十八手+動画
それ、普通に、ヱろビデオっていわね?
虫姫 鬼 真アキ
(眼鏡をなおしながら)そのためのウルトラですから*1
食べても良い人類
誰が、「食べても良い人類」だ、こら。
今夜を無かったことにしてやる
人間長く生きてると、そう言いたくなる事なんて、一度や二度じゃすまんのよ……
orz
番外編
永夜沙 リプレイ easy
惜しい。永夜。手偏ですので。さんずいじゃなくて。

日曜日

プリズムリバー 花映塚 出し方
まず、リリカ以外は、ストーリーでは使えない。おーけー?
それでも良いんなら、続けるかね。で、解禁の仕方になるけど、ルナサ・メルランの二人は、映姫様をストーリーで使えるようにすれば、対戦時に選択可能になる。
ゆゆ様 断食
……断食明けは、「ゆゆ様まっしぐら」になるわけだな?
恐すぎるんですけど。
えーりん+せっけんや
クークリのバックを務めてるからねぇ。コールは必要でしょうに?
東方風神録++Extraの出し方
東方風神録+exの出し方
ざーんねん。今週は、タイムアウト
紅魔郷 Extraの出し方
ダーカーラー、何度も言ってるでしょ?
Normal以上を、ノーコンティニューでクリアすること。そうすれば、グッドエンディングが見られるし、前に言ったグッドエンディングを見る、って条件に合致するでしょうが?
ルキア 触手
ぐるぐるーって、縛られてたねぇ。ラス・ノーチェスで。アーロニーロに。え? そっちじゃない?
なら、カエレ。
QMA+ユリ 水着
QMA+ルキア 水着
この二人だったら、ねぇ。……ユリに決まってんじゃん!

月曜日

工口へブン
……ワンクリ詐欺に引っかからないようにな。
マジアカ マラリヤ 二次創作
マラリヤで二次をやるほど、彼女に思い入れはない(断言)。ってかさ、俺が「やってみようか?」とか言わない方が良いでしょ?
総合学園HAL+歴代CM曲
Lだけ、MBCC(Multi Byte Code Character)なんな。
そんなことより、歴代CM曲ねぇ……
どっかにまとまってんのかね?
80年代からって話になってくるぜ?
総覧しようとすると。
ブロック崩し+QMA シャロン
ふゆざきさん的には、壁より、丘の方が良いんですが。
って、丘とか言ってると「どのサイズだ? あ゛ぁ?」ってリアクションが来そうなんですが。
やっぱ、ユリって、生徒の中では二番目になるだろうから、丘より山って表現の方が適切なんかな?
東方 神主の名前
確かに、上海アリス幻樂団の主催者に対する呼称として、「神主」ってのはあるけど、当人にして曰く、博麗神社の神主は別にいるって事なんで、ここではスルーすることにする。
番外編
虫姫さまふたり エスプガルーダ 絆地獄たち
この後に、「ケツイ」とか続いてたら、切り返せたのに。非常に残念です。

火曜日

ちょっと訳あってさ、二酸化炭素から始まってアルコール燃料に流れてたんだけど……
温暖化抑止のための二酸化炭素排出抑制ってのは、いろいろと難しい問題を孕んでいるな、と。セルロースメタノールに醸せる微生物が見つかれば……って、シロアリの体内には、セルロースグルコースに分解できるバクテリアが居たんだったけ。
セルロースを利用することができれば、結構話も変わってくるような気はしてるんだけどね。
甘いか。考えが。

水曜日でしょう とは
non non.
それを言うなら、「水曜どうでしょう」。
レオン 18禁*2
どっちかというと、女性向け創作の匂いがするフレーズで、中の人が男のblogを引っかけない。な?
必ずその斜め上を行く
一応言わせてもらうが、俺は、ここを見に来ているだろう人の「予想の斜め上」をやったりはしていない(断言)!
常に最悪の事態を想定しろ。奴は、必ずその斜め上を行く
その「奴」ってのは、「俺のことかー!!」(違うから)
リルル 攻略 ドラスレ
FC版のドラスレファミリーってさ、結構手軽なアクションゲームだったと思うのよ。一から始めても、3時間在ればEdに到達できると思うから。
ま、そう言う感想はどうでも良くて。リルルは、二番手に攻略するキャラだと思うんだよね。最初は、言うまでもなくポチ。でないと、リルルでの攻略を手助けするジャンプシューズが手に入んないし、ポチで基本戦術を覚えるってのも必要だしね。
峠を越す+意味
「峠をこす」っていったら、難所を越えるって意味でしょうが?
エ+ロ+画像
「FirstResult=60」って……
漂着じゃなくて、狙いか? 仕込みか、コノヤロウ。
タイガユリ
……なんつうかね。今週のマガジンのヤンメガが、うちでのタイユリの状況に近くて、いろんな意味でせつなくなった。
そうなんだよなぁ……
「当たり前」が、突然「当たり前」で無くなるんだよな。そんなこともあったから、タイガ兄ちゃん、ちょっとイライラしてた時期もあったんですがね。とか、そんな説明はどうでも良いって話。
紅魔館裏
紅美鈴が、ガクブルしてます。
エアダスター 炭酸
炭酸ガスモデルがあったら……ってどうなんだろ?
安全性の点で、疑問符を付けたくなるところもあるし。
だって、野犬の安楽死に使うガスって、炭酸ガスだしねぇ。
pentium4+boinc
どうなんだろ?
少なくとも、エネルギー効率的に、不向きな気はする。P4でやるぐらいなら、C2DやAthlon64x2以降のCPUを選択するのが定石のような気はするけど。

水曜日

真・女神転生ノクターン 威霊合体法則
威霊と霊鳥は、変化させるもんだ。この二種を合体材料にして、と言うのなら、攻略本を漁るか、ここをチェックするのが一番早い。
マジアカ チルノ9
ペットに付けるのが良いんじゃね? そう言う名前は。
そもそもチルノと9が繋がってる由来を知ってる人が見たら、呆れるぜ?
妖々夢+エンディング条件
妖々夢のエンディング条件は、たった一つ。コンティニューしてるかしてないか。してなければ、それぞれの符特有のエンディングに到達するし、していれば、バッドエンディングになるし、ってことで。
むちむちぽーきー
♪むちむちぽー……
「きー」?!
ど、どうしろと?
紅+タブ譜+X
力一杯外れってことで。漂着、乙。
紅魔郷+システム+かすり
というか、紅・妖・永には、Grazeってかすりシステムが存在してるじゃん。
まぁ、かすりそのものは、基本的には点数にしか影響しないけど、永夜抄に関して言えば、妖怪・逢魔中に、ボスの弾をかすると、刻符が出るから、それが進行に影響を与える可能性はあるさな。
もっとも、かすりで刻符を稼ぐよりも、人間逢魔での撃ち込みで稼ぐ方が、効率が良いのは言うまでもないんだけど。

木曜日

ググられたことが無さそうな言葉
そ、それは、知らんよ。少なくとも、俺が、検索弄りで使ってるのは、検索エンジンに放り込まれたフレーズだからさ。
それ以前に、良く、そのフレーズでうちが引っかかったな……
そっちに感心する。うん。
メイリン崩し
D Graymanとか、メタルギアソリッドとか、幻想郷の華人小娘とか、意味はいっぱいありますけど、それが何か?
風神録 深夜
ホワキャンが深夜発売やったんだって……まぁ、おいらの場合、往復の交通費や始発までの時間潰しなどを考えると、それに乗っかる方が高くつくって現実があるんだけどさ。
マジアカ+タイガ+画像+同人
QMA+ルキア+イラスト
……おつかれさーん。
qma+ルキア+ブロック崩し
在るんだったら、見てみたいが……
漂着、お疲れさん。
マジアカ 魔法石の算出
どうしたいん? 正直な話さ?
一応、一通り、記録してあるから、全部計算できるようにはしてあるよ?
一切の不正無しでな。
ユリ エロ QMA
ググる先生とyahoo先生の両方で引っかけて、お疲れさん。
下手に書いたら、多方面を向こうに回すことになるんで、こういうところじゃできんって。かといって、匿名で書けるかって言うと……書ける人に任せるって感じ?
一番軽い 惑星
えーっと、冥王星準惑星に降格されたから、水星が一番軽い惑星だったような気がするけど……
水星は、あれか。観測で質量を計算するにはデータが不足してたか。
んなわけで、火星ってことにしときますか。
えーりんのやり方
「えー」で、ん゛って、右手を挙げて、「りん」で振り下ろす。それの繰り返し。
東方 Exstraモード 出し方
……もう、何度も、何度も、いって……ん?
ちょっ、おま。
Exstraってなに? Exstraって?!
兄貴と私ボディービル foe
「えふおーいーとのそうぐう」で、歌詞がどんどんおかしな方向に進んでいくきっかけですな?
この後、さいたま・営林・ごっすん・どーまんせーまん、だったような気がしたな。
ラスク+レシピ プロ
物凄い勢いで、漂ちゃk……

……「start=30」だ?
仕込むなよ、そんなフレーズ。orz
番外編
小の月 覚え方 拳
……拳、っすか?
加藤(浩次)さんは関係ないと思うんですよねぇ。
え? 判んない?
「人にやさしく」での役名ですが何か?
あ、判りにくいですか。んじゃ、
緒形拳も、関係ないと思うんだ。
少女ゼビウス
東方永夜抄Stage6-Bボス蓬莱山輝夜のテーマ「竹取飛翔」って、「えーりんえーりん」に聞こえるフレーズの他にも、ゼビウスのBGMに聞こえる部分があるのよ。その部分をさしてのことさね。『少女ゼビウス中』と「えーりんえーりん」は「竹取飛翔」の代名詞っすよ。

んなワケで……

来週は、平常営業の土曜に戻るんだけど、その煽りで、来週は、金曜日が二回あることになるさな。
さてと……風神録やるか。

んじゃ、また、来週なー。

*1:声は、言うまでもなく、立木文彦よ。余談だけどさ、「立木」と書いて「ついき」と読む地名・姓名があるのな……。知らなんだよ。

*2:これも、半角カナだったんだけどな。変更。