居心地は悪くないけど…… orz

階級一覧

名前 肩書き 次戦の組 獲得数/総計
現位小計/要求数
基礎キャラ
メルフィス 大魔6 ドラゴン/→ +119/3480
998/2300
ユリ
ふゆざき 大魔6 ドラゴン/→ −/3380
898/2300
ラスク
ティルアイス 大魔6 ドラゴン/→ +87/3346
864/2300
ラスク
R−13T 上級3 ドラゴン/→ +51/1059
367/560
タイガ
タイハク 上級5 ドラゴン/→ +81/1020
298/560
ヤンヤン

ダベリ

そろそろ大会始まってんのかなぁ、と思って強行してみるモノの……月曜からとのこと。
(´・ω・`)
ま、そんなことより。
どうして、ここだと、こう……回線落ちを経験することが多いかな?(涙)
某所でやる度に1回は、落ちてるんですが……俺、もしかして呪われてます?

さてと。
今日は、3クレ目かなぁ。クライマックスは。「ktkr!」っつうか、落としたら、「弾幕屋失格だろ?」なC問題に遭遇。最速で入れられなかったのは……まぁ、仕方ないか。片手打ちだしな。

最後は……「ドラゴンだねぇ、ドラゴンだ」な状況に陥って終了。
終わった時点で、判ってたんだよなぁ。90点が当落線だ、って。
いや、確かに89点だったよ? 4位がね。でもさ……86点しか出せてないんじゃ、話にならんでしょ?
そんな状況。
ま、ドラにいるんだから、そう言うのが発生したって文句は言えんわな。まわりは賢者ばっかだし。
もう、慣れたわ。こういう状況には。

タイハク:7位
ドラゴン|上級6→5|7(*)-1-0-0/6-5-2
R-13T:1位
ドラゴン|上級4→3|6-4-4-3/5-2-0
メルフィス:3位
ドラゴン|大魔6|10-1-6-7/12-13-8
ティルアイス:5位
ドラゴン|大魔7→6|9-4-8-2/13-9-9

><

name
cnt/tal
class Q.Rd1 Q.Rd2 Q.Rd3
タイハク 上級6

上級5
+81
Nジャンル
ランダム4
oooxoo
2位
芸能
並べ替え
ooooxo
5位
スポーツ
タイプ
xoxxxx
7位
ティルアイス 大魔7

大魔6
+ 87
雑学
並べ替え
oooooo
3位
アニゲ
ランダム3
xxoooo
7位
Nジャンル
キューブ
oooooo
5位
Rー13T*1
class
Q.Rd1 Q.Rd2 Q.Rd3 F.1Q F.2Q F.3Q F.4Q
上級4

上級3
+51
Nジャンル
タイプ
xoooox
7位
芸能
ランダム1
xoooox
雑学
連想
oxoooo
雑学
並べ替え
ooo
雑学
四文字
ooo
Nジャンル
タイプ
oox
アニゲ
一問多答
ooo
メルフィス
class
rank Q.Rd1 Q.Rd2 Q.Rd3 F.1Q F.2Q F.3Q F.4Q

大魔6

+119
3位 雑学
ランダム4
oxoooo
6位
Nジャンル
並べ替え
xxxooo
3位
芸能
四択
oooooo
3位
アニゲ
キューブ
oox
雑学
ランダム2
ooo
芸能
タイプ
oox
スポーツ
ランダム2
oxo

直近順位

名前
クラス
平均順位 直前 2戦前 3戦前 4戦前 5戦前
メルフィス
dragon
4.60 3位 4位 12位 3位 1位
ふゆざき
dragon
7.40 10位 9位 3位 11位 4位
ティルアイス
dragon
5.00 5位
Rー13T
dragon
5.60 1位 12位 6位 5位 4位
タイハク
dragon
8.60 7位 9位 11位 10位 6位

表側の話の続きになるけど、
フェニ以下に金属以上が居るってのは、どうよ?
鍍金どころの騒ぎじゃないでしょ?

ハードル上げすぎですか? そうは思いませんが?
少なくとも、金属以上の称号ってのは、そう言う称号だと思ってますけど?

個人的には、3時代のハードルシステムは有りだと思ってたんだけどなぁ……
弱者が上位称号を名乗れないのは、必然でしょ?
個人的にはさ、今の上位称号って、「へー、筐体に座りっぱなしで得た称号なんだ」としか思えんモノ。
……この辺にしとくか。これ以上口を開くと、黒くなりすぎるから。

ロケーション側も、もう少し、考え直すべき時に来てるのかもしれんね。
QMAに対してはさ。

*1:予選2に移行する段階で回線落ち。orz