散財したのはいいが……そっから後どうするよ?

リミッターが飛ぶと、後先考えなくなるのが、ふゆざきさんの悪いところです(失笑)。

思い出した問題

  1. ミルコ・クロコップが対戦した三人の日本人:藤田和之高田延彦桜庭和志
    • 頭に入ってないからなぅ。無理ですじゃ。
  2. 北日本銀行・本店の所在地→盛岡市
    • これは、イメージの問題なんだろうなぁ。
  3. 学文路駅→かむろ・えき
    • これ、無理。
    • あ、これ、「禿(かむろ)」と読み自体は同じなんだ。
    • 多少の揺らぎは、目を瞑る……べきなんか?
  4. 毛利名人のフルネームは、毛利公信→「もうりきみのぶ」
    • 利幸、公信……
    • これは、どっちかというと、グロ問。当時がオンタイムの世代としても、かなりヘビーな問題だと思う。
  5. 『彼女が死んじゃった。』は、漫画が原作。
    • 同様に、「島根の弁護士」も、原作は漫画らしい。
    • 識別を、anotherにしたのは、どっちで遭遇した問題だったのか忘れたため。

拾ってきた問題

  1. 小田萌山。読みは、「おだもいさん」
    • 神速で、「小山田萌」と答えた俺ってば、ある意味、チルノ。(マテ
    • とは言うものの、裏飛びしまくってたから、予選3まで残ったのは、御の字だったのかもしれん。
  2. メヒカリ→メキシコ+カリフォルニア
    • メキシコを、メヒコと読むことを忘れた時点で答えは見つけられんのだよな。orz
  3. '06ドイツFIFAW杯当時のアルゼンチン代表の監督→ホセ・ペケルマン
    • バンデルマとか答えたんだが……話になっとらん返答だな。