珍しく矜恃に反したら、体力持たねぇ……orz

こいつ取れたなら落ちて悔い無し、無問題。
と思ってたら、さ(汗)。
スキマ様に拾われたような形でメダルゲット。

階級一覧

名前 肩書き 次戦の組 獲得数/総計
現位小計/要求数
基礎キャラ
メルフィス 大魔9 ドラゴン/↑ +232/2788
306/2300
ユリ
ティルアイス 大魔10 ドラゴン/→ +169/2582
100/2300
ラスク
ふゆざき 大魔10 ドラゴン/→ +227/2552
70/2300
ラスク
Rー13T 上級5 ドラゴン/→ +40/979
287/560
タイガ
タイハク 上級7 ドラゴン/→ +58/909
187/560
ヤンヤン

ダベリ

ポイントカードを作ったゲーセンから、1000円分の割引券が来たんで、「それ使うか」と思い立って、がっついてみる。
……人、居やしない。(苦笑)
まぁ、昼間だった、ってのも影響してんのかね。
まず、とっかかりは、ドラフェニスパイラルに陥っているメルから。遠い……メダルが、とにかく遠い。orz
間に挟んだ二戦は、まぁ、いいや。この二人は、リセットがてらだし。(ヒドイ
ふゆざきでの初戦は……ガオファイガーだっけ? アレを単独誤答して、ハイ終了ー。頭死んどる(汗)。で、その次が、スキマに拾われてブロンズをゲット。と、ここで一回休憩。落ちて悔い無し、とか最初に書いてたのは、早く終わりたかったってのがある。実際のところはね。
で、休憩明けで、こいつで大魔昇格を決めようと思っていたら、ドラゴンなのに、1問平均16点オーバーな即答世界にもれなくご招待されたり、泣きたくなったり。とは言うものの、休憩明けの2戦で、二枚のラスクカードも、無事に大魔に昇格したんで、ここで、フェニのメルをドラ復帰させようと足掻いてみる。
……フェニに金属以上の賢者が居るのは、どうかと思うんだ。確かに、テンポが違いすぎるのもあるけどさ。ドラに慣れた悪癖なんかね。
取り敢えず、メルのドラ復帰は、ね。済ませましたよ、と。
で、ここで、まだ100円分残っているって言うんで、ペット鑑賞目的に、ティルで締め。

はぁ……疲れた。うん……
弾幕も、ストライカーズ1945だけになっていたってのが、ちょっと辛いけど……
また、行かなきゃ。あそこにはな。

メルフィス:5位→7位→1位
フェニックス↑|大魔10→9|9-1-4-5/11-11-8
R-13T:12位
ドラゴン|上級6→5|5-4-4-3/5-2-0
タイハク:9位
ドラゴン|上級8→7|7(*)-1-0-0/5-5-2
ふゆざき:12位→3位→6位
ドラゴン|魔導1→大魔10|6-5-3-4/7-11-2
ティルアイス:9位→5位
ドラゴン|魔導1→大魔10|8-4-7-2/9-6-7

><

ドラゴン組

nameclassgainQ.Rd1Q.Rd2Q.Rd3
Rー13T上級6

上級5
+40Nジャンル
ランダム5
oxoxxx
8位
スポーツ
連想
ooxxxx
12位
 
タイハク上級8

上級7
+58アニゲ
四文字
oxooox
4位
芸能
エフェクト
ooooxo
9位
ふゆざき魔導1+31Nジャンル
エフェクト
ooooxo
7位
アニゲ
並べ替え
oxxoxo
12位
魔導1

大魔10
+76Nジャンル
四択
xoooxo
4位
雑学
ランダム4
ooooxo
2位
芸能
タイプ
ooxooo
6位
ティルアイス+70アニゲ
タイプ
ooxoxx
12位
学問
並べ替え
ooooxo
9位
 
大魔10+99雑学
ランダム5
oxxoxo
3位
Nジャンル
並べ替え
oooxoo
4位
スポーツ
ランダム4
xxxooo
5位
ふゆざき
class
rank Q.Rd1 Q.Rd2 Q.Rd3 F.1Q F.2Q F.3Q F.4Q

魔導1

+120
3位 アニゲ
一問多答
xxoxxx
12位
芸能
二択
oxoooo
7位
雑学
四文字
xoxooo
4位
芸能
順当て
oox
芸能
並べ替え
ooo
学問
タイプ
ooo
学問
ランダム2
oxx
フェニックス組
メルフィス
大魔導士10級
gain
Q.Rd1 Q.Rd2 Q.Rd3
+76 芸能
ランダム4
ooooox
4位
アニゲ
ランダム3
oxxooo
4位
スポーツ
ランダム5
xxoxxx
5位
+56 芸能
ランダム1
ooooxo
2位
アニゲ
四択
ooooxx
2位
スポーツ
二択
xxxooo
7位
メルフィス
class
rank Q.Rd1 Q.Rd2 Q.Rd3 F.1Q F.2Q F.3Q F.4Q
大魔10

大魔9
+100
1位 学問
四文字
xxxoxx
8位
芸能
並べ替え
ooooox
1位
Nジャンル
順当て
xxooox
3位
アニゲ
並べ替え
ooo
芸能
ランダム1
ooo
学問
一問多答
oox
アニゲ
ランダム2
xoo

直近順位

名前
クラス
平均順位 直前 2戦前 3戦前 4戦前 5戦前
メルフィス
dragon
ティルアイス
dragon
7.00 5位 9位 12位 5位 4位
ふゆざき
dragon
5.80 6位 3位 12位 4位 4位
Rー13T
dragon
7.40 12位 6位 5位 4位 10位
タイハク
dragon
8.60 9位 11位 10位 6位 7位

こっから先は、どうでも良い放言のコーナー。

先生de世界樹
ミランダ先生
おっとりメディック。これ以外に何があるのかと!
アメリア先生
文句なしにアルケミスト。何のための、眼鏡っ娘か!
マロン先生
スキップしまして……
ガルーダ先生
そりゃ、ソードマンと違います? ええ。竹刀持ってますもん。何なら、斧で、力任せとか。(マテ
フランシス先生
取り敢えず、バードってことで。
芸能だし。
リディア先生
レンジャー決め打ち。だって、弓。
ロマノフ先生とマロン先生
カースメーk(雷撃Lv10+バアルのようなもの

……ひっどい。これ。
ンじゃ、生徒de世界樹

生徒de世界樹
タイガ兄ちゃん
そりゃ、一も二もなく、ダークハンターでしょ?
「服装が服装だから」とか言うな。
ただ、鞭使いにしちゃうと、思いっきりそっち方面に走ってしまいそうなので、剣限定ってことで。
ラスク
博識Lv10のアルケミストで、コレクター魂全開の方向で。
メディックも、確かに、博識在るけど……メディックよりは、こっちでしょ?
アロエ
メディ子限定で。だって、生い立ちが、ねぇ?
両親、医療従事者でしょ?
メディック以外に、何があるのかと。
カイル
やっぱ、眼鏡メディック?
サンダース
名前が雷(そう言うわけじゃないから)なんで、カースメーカー。いや、「畏れよ、我を」とか在るからさ。
ユウ&サツキ
まわりに恐怖をばら撒くって意味では……どう見てもカースメーカーです。本当にありがとうございました。
マラリヤ
毒をつけられるのは、アルケミスト、ダークハンターってところなんだけど、どっちもなんか違う。あの雰囲気は、どう考えても、カースm

……どう考えても、ふゆざきは、軍曹使いとユウサツ使いとマラ様使いの95%を敵に回してる、って感じがするんだけど。気にしない。
地雷原を、目隠し・裸足で歩き回るのが、ネタに走るときのおいらのスタンスですから。
後の面子は、いまいち……浮かばんのよねぇ。ユリをソードマンにしたのって、結局ラスクとの連係があったからなんだし。

ま、そんな感じ。
ゲオフのメダルは、また腐ったな。(マタカヨ……