地震関連の情報とかさ、こっちにまとめるかってね。

原発の電圧変圧器で火災発生、とな。まぁ、電圧変圧器なら、反応炉には影響はないと思うんだけど……それでも、とっとと鎮圧して欲しいところ。

けど、どこも変圧器としか報道してないんか? テレ朝は不安を煽るように繰り返すだけだからなぁ……

  • 原発の(電圧)変圧器火災は、鎮圧とのこと。
    • 俺が知ってる限りでは、発電所職員が対応していたって事だったんだけど、発生直後ってのは、消防車も走り回ることが多いだろうから、大変だよね……
  • 図書館の棚にあった本が全部落下。で、閉館……。
    • これも仕方ないわな。でも、けが人が少なかったのは幸いか。来場者2名だったそうな。
  • 家屋倒壊による生き埋めも発生。
    • これから出かけようって時間帯だったんだから、それも仕方無しか。
  • 病院で水道管破裂。
    • 今は、止めて対応することもできるだろうけど、早急な復旧が求められる施設だと思う。
  • また、震度6弱の揺り返し。
    • CM中に地震速報が入ってる以上、余り安心できる状況じゃないのは確か。
    • こんなこと言ったら、不謹慎かも知れないけど、台風が掠っていったと思ったら、今度は地震と雨。ヤッテランネ…… orz
  • 近畿で、17:24に地震
    • ドスンって気配があったんで、「地震?」と思ってたら、その通りだったんだけど、続報になる瞬間で、CMに入って、伝達遅延……ちょっとまてよ。東海テレビ