考えてみれば、

この見出しが最初に出たとき、空っぽだったんよね(自嘲)。
暑くなってきて、いよいよ頭が止まってきてますよ? orz

さてと。
『考えてみれば』に関してなんだけど、まぁ、アレだわ。
世界樹を始めてから、特に印象深いシーンを適当に書いて行こうかって事。

今日は、取り敢えず、ね。とあるクエストに関する話を書いてみたけどさ。
正直なことを言うと、クエストとは無関係に、後二件。印象に残ってる場面がある。
回避推奨とか言っといて、実際のところ、ほとんどネタバレになるような場面は、一切無いし、尻切れトンボで終わらせたのも、バレを防ぐ意味合いもある。

実は、あの後に、「(あの時点で彼らが挑んでいた試練を遂行した後、)どうしようか?」って事に言及している部分が続く。まぁ、今更言うまでもないだろうけど、第一階層のマップ書いてたら、「ん?」って思う部分が在るやんね。それに関する話(笑)。

で、それが、印象に残っている一件に繋がってくるんだけどさ。

あ゛ー……けど、どう解釈したらいいんだろ?
プレイヤーが書いてるマップってのは、早い話、冒険者連が見ているだろうマップでもあるような気もする。んだけど、ね。とある仕掛けが判るようになっているでしょ?
それをね。

まぁ、何も考えずに書いちゃうのも手なんだろうけどね。
ま、ぼちぼちやっていきますかね。