……

いよいよ頭が溶けてくる夏が近づいてきました。夏生まれなのに、夏がめっぽう苦手なふゆざきです。
おはこんばんちわ。


中の人だけじゃなくて、PCまで消耗パーツてんこ盛りって感じになってきてますよ?
次は、どこがイカれるのかな? って、泣きながら笑いたくなるこの現実。

PCのパーツで、MMIに関る部分が、まず、K/BとマウスとVGAとディスプレイモニタ。
モニタの方は、まだバックライトの平均寿命に達していないから、流用。マウスは……手頃なのが有れば、交換したい*1。K/BはPS/2が無くなるまでは、遣い潰す所存。
で、残ってくるのは、VGAなんだけど、これは、つい最近交換するはめになった、っと。
ここまでは良いとして、PCを動作させるための必要最小限のパーツが、CPUとM/BとMEMと電源とVGA
このうち、交換済みなのが、VGAと電源で、残りは……どれも一歩間違えれば致命傷になる*2っていわね?

コンボドライブのトラブル、いや、VGAクラッシュに端を発する今回のは……ちょっと重いダメージを負うことになりそうですよ?(涙)

まぁ、コンボドライブが死んだとしても、それ相応に対応できる*3から、問題ないんだけどさ。
取り敢えず、コアコンポーネントと言えるCPUか、M/Bか、メモリに異状事態が発生*4しないことを祈りつつ、今日も行きますか。

とは言え、HDDの中にしか入ってない公開してない分の原稿の安全性の確保をどうするか、そこを考えないと。orz

><

*1:ホイールが安定しないのよ。とにかく。

*2:CPUは、終息品。M/Bは、一応あるにはあるが、換装するのが面倒という問題がある。

*3:外付けケースに入れて使ってるDVD-RAMドライブがあるんで、それで一時しのぎが出来るため

*4:つまり、どれかが突然死すること