決着って、どっちの決着なのよ?

コールドブート時のBIOS画面を見て、『orz』な気分になったふゆざきです。
おはこんばんちわ。


どうにもですね。最近、再現性100%な不具合の原因がわかったような気がするのですよ。
コールドブート直後のBIOS画面を見てみると、セカンダリ・マスタに繋がっているはずのDVDコンボドライブのメーカー・型番が表示されていないと拙いのに、それが、表示されないは、無理矢理認識させてみると、文字化けおこして「γ」とか表示されているわで、起動処理に手間取っているのが判る始末…… orz

どっかでエラーを引き起こしているのは、確かなようで、無問題、とは言いにくい状況になっている様子。
なんというか、いよいよお迎えが近いのか? って気分になってきたんだけど……さすがに、今回は、換装しようって気にはなれなかったり……
……どないしたもんだかなぁ。(´・ω・`)
多分ね、総とっかえした方が、電気代*1とかいろいろと有利になるんだろうとは思うんだけどね。パーツの処理をどうしたもんか、って事になっていたりするのですよ。
このまま、BOINC専用機として遣い潰すのもありなんだろうけど、それをすると、更新して消費電力を減らすって目的が帳消しになっちゃうしね。置き場所は、なんとでも出来るだろうけど、電気代だけはいかんともしがたいのです。

><

*1:消費電力が小さくなるため。Athlon64X2とかC2D辺りは、TDPが65Wになっているので、今使っているAthlonXP(CPU-ID 6-8-0)2400+より、消費電力が小さい。