聞こえなきゃ、ウソよね……

塩浜での爆発事故があったとき、現場から数kmは離れているはずの自宅で爆発音を聴いてしまったふゆざきです。
おはこんばんちわ。

いやぁ、爆発音聴いたの、アレが2回目でね。その前にも、一回。家の近所で爆発事故があったのよ。自動車の修理工場みたいな感じのところだったんだけど、今じゃ、そこは、更地になっちゃってるんだけどね。
こういう関係で言うと、後、もう一件。関係するところがあるか。
前に街道文化村ってのが入ってたビルで、漏電からの火災が発生して、その消火活動の煽りで、おもちゃ屋とかまで更地になったんだけど、そこは、なんか建てるつもりになった様子。

一応、再開発とか始まってるようなんだけど……シャッター通りに活気が戻るかどうかってのは、別問題。
人の流れを取り戻さなきゃならないってのに、娯楽と言えばパチンコ屋だけ。しかも、最盛期では4軒ほど有った、そのパチンコ屋も、気がつけば2軒だけ。二店あった漫画喫茶も気がつけば、一店は店じまい。
こんな調子ですわ。

使ったことがない、覗いたことがない、くすのきパーキングが、どんな有り様なのか、それを把握しないことには、どうしようもないんだろうけどさ。
……なんというか、こういう事を書けば書くほど凹んでいくわ。orz

><