VGAが沈黙したPC・三日目

しかし、あれだな。頭だけで運指しているわけじゃないんだな。
「ここで、句点」とか思ってると、悩むことなく、小指が動きよる*1し、
復習とかで使う「→」の変換のために、「wy」とやっちまうし。
かな入力のつもりで、一文字入力して、「あれ?」って気分になってるし。

以上NICOLA使いの憂鬱でした。


決めた。
今週はバックアップ無しだ、コンチクショウ。
今日やらなきゃならない事を片づけたら、代替VGAを買いに行くとしよう。

ただ、ここでAGPカードを買っちまうと、最悪の状況に陥っていた場合、即効売却する必要が発生するのが、泣き所なんだが。
けど、OSを騙すには、要求ドライバの差異を最小限にとどめる必要があるわけだが・・・・・・
どうしたもんか。今の状況を「帯に短し、襷に長し」って言うのか。

とりあえず、VGA買ってきた。で、これから、接続作業に取り掛かるのですよ。

……ドライバ入れて再起動したら、電源の容量不足か、ブラックアウト。orz

電源を買う必要が出たらしい……

内蔵MOへの電源供給をやめてみたら、一発で起動……

って事は、今までの内蔵MOの不審挙動は、電源の容量不足って線が濃厚……もうしばらく、様子を見る必要があるか……

明日、電源を見てくるとしよう……

*1:NICOLAでは、句読点が上から二段目の小指キーに配されている。