結局南極、どうにもならず。今週の『こんな検索フレーズ』

なんで、矢継ぎ早に出すことが出来るかっていえば、原稿やらなきゃならん時間帯に、検索フレーズを眺めているからですよ。(いいから続きを書きやがれ>自分)
ンじゃ、いつものように、折った先で。

土曜日

できやん
これは、基本形。「できない」の意だやね。でも、これって……関西・上方系じゃなくて、伊勢弁なん? ……ふゆざきさん、伊勢訛りがネイティブだから。
ラスク崩し
偶に、ユリさんに押し倒されてるらしいよ?(ダマレ>自分
銀・魂 裏
あの枠じゃ、アレが限界なんじゃ、うるぁー!とか、ウッスイ眼鏡風に叫んでみると、手頃なリアクションになるって慧音姉が言ってた。(マテ
タイガ受 ss
漂着、乙
腐女子系は、書けないってばよ。中の人は、れっきとした男なんだから。
のだめSS
それは、↑とは別の理由で無理。ディテールが雑になるんだったら、やる意味ないもの。
ユリ×ユウ QMA
残念。ここは、ユリラスでした。
それ以前にさ、ユウって、妖夢のように、そのシンプルさ故に萌える、ってわけじゃないオプションがついてるでしょ? だから、結構扱いにくくてねぇ。(マテ
ヘイブン 厩舎
UOからは、足を洗った様なもんだからねぇ。昔のヘイブンなら、八徳学院の方に厩務員が居るから、そこなんだけど、新しいヘイブンでは知らん。
番外編
カレンダー 日曜が赤 由来
ほれよ。
つ【赤い理由だそうな】。

日曜日

朽木ルキアのはだか画像
……こう来たか。
どないせいっつうんじゃー!?
浜名湖自転車道の愛称
……だからさー、それで三重県民のblogを引っかけても仕方ないっていってんの。
でも、知り合いに聞いたら、レイクサイドウェイじゃないか? って。
QMA ラスク
ラスクがメインなのは変わってないですよ?
イチゴタンメン
はっはっはー。みんな好きだな、イチゴタンメン。スイーツなんかね? タンメンとか行ってるから、スープと麺の組み合わせなんだろうけど……やっぱ、卵素麺と溶いた苺ジャム…… orz
ごめん。どう考えても、これじゃハズレだわ。

月曜日

18禁ブ口ック崩し
そういう形で求めているブ口ック崩しってさ、javaアプレットだし、パドルの動きをマウスカーソルの動きで制御しているから、そういうレベルのアナログ入力が出来ないとキツいと思うんだけど。あとさ、ここを引っかけても仕方ないと思うんだ。
美女か野獣 二次創作 ドラマ
見てて思ったんだけど、「美女か野獣」自体が、「女子アナ。」の二次創作に思えるんだけど。気のせいかな?
マサカドゥス
まず、通常に手に入るマガタマをコンプリートすること。で、コンプリートしたら、邪教の館の主からカギをもらって……ってね、このマガタマをコンプリートするためには、カグツチ塔を攻略していく必要があるのよ。けど、これを攻略し始めると……なもんで、マニアクスエンドを目指すんだったら、その前に、深界最終カルパを攻略しなきゃならない、ってわけ。
くし刺し演算
表計算なんかで、異なる表の同一座標のセルを通算する場合に使われる表現だわな。座標をパラメータとして渡すときは、覚えとくと便利だよ?
範囲は、単一パラメータとしてやりとりされるから。
化石 四日市 拾える
そんな事の出来る場所があるとは思えないんだけど。四日市には。
むちむちぽーく
それで引っかけるのは良いとしても、プレイできるゲーセンの名前も教えてくれんかな?
できれば、四日市近郊で、公共交通機関を利用しなくても到達できる範囲で。
無茶言うな? かも知れんね…… orz
ターミネイト・γ+
フォースのレーザーの中で最大の攻撃範囲を持つアンカーフォース改の黄色レーザーだけど、このアンカーフォース改ってのは、食い付き主体のアンカーフォースR-TYPEパイロットには、非常に相性が悪い*1から、余り扱ったことないのよね。
レザマリでも辛くない
ブックマークしてあったよなぁ、と思って久しぶりに飛んでみたら……ドメインが失効しとるがな。orz
アリス・マーガトロイド
個人的な意見な。アリスって、ツンデレっつうよりも、天の邪鬼、って言葉の方が似合う気がするんだ。独りになったときに、「どうしてあんなこと言っちゃったんだろうッ〜!」って後悔して、悶々とするとかさ。
アリじゃね?
あ゛、それから、ふゆざきさん的には、アリスは、NEC-98時代のアリスとは、無関係と考えてるから。じゃ、霊夢での妖3面のやりとりは何なのか、って事になると、人里にも顔を出している、ってあっきゅんの記述から説明付けることが出来るとかさ。後付けになるけど。
番外編
めーりん、めーりん、ちゅうごくじゃない. めーりん、めーりん、ほん・めい・りん
ほいな。
つ【めーりんめーりん!!!11!:flash -ゆききつね-

火曜日

ラスク+作り方
つ【ラスクの作り方
ってのもあるけど、お菓子としてのラスクの作り方を知りたいんだったら、むしろ、「お菓子 ラヌク レシピ」(フレーズ回避をかけているので、何処かの文字を修正するように。)で引っかける方が良いと思うんだけど。
QMA+同人誌 ユリ
QMA+同人誌 タイガ
……持ってないなぁ。って以前に、一冊しか持ってないんですけど。その一冊も、一コマみて買おうって思った一冊なんですけど。(……どんな状態やねん?)
旧約+女神転生 データベース
データベースもへったくれもないって。ここには。そもそも、旧約自体もやってないし。……FC版、結局、ボス5体倒したんだけど、最後のステージがキツすぎて、挫折した記憶があるんだ。
サンダース+エ口
ごめん。使ってないキャラで、ってのは無理が有りすぎるわ。ってか、さ。そのフレーズでここを引っかけたうえに、覗いたあんたに乾杯。
ノクターン+エンディング+条件
ノクターンのエンディングは、カグツチ塔に足を踏み入れて、コトワリが確定した時点で、決まったはず。ただ、マニアクスには、悪魔ルートから、更にもう一歩踏み込んだエンディングがあるみたいなんだけど……見られるのはいつになる事やら。
雑学多答 vous
どんな問題やねん? それ……。ワケわかん無さすぎ。
惑いて来たれ 歌詞
読みにくい部分は、クロスフェードで補完するのがいいっぽいよ?
エ+ロアニメ
新境地『パティシエ・メロアニメ』?
……どんな境地やねん?(俺が言うな? ごもっとも)
むちむちぽーきゅ
むちむちぽー……(きゅっ)⊂⌒~⊃。Д。)⊃
番外編
QMA ふゆざき
呼びました?

水曜日

えーりん

えーりん FOE
わかりにくすぎますか。そうですか。
四日市国道一号線通行止め
今のところ、橋脚工事に伴う通行止めは、無いよ。ただ、天白川方面は、「ずれている」に近い路線状況になっているのが、難点だと思う。
合体事故 ノクターン
合体事故が無くても、コンプリートは出来るから、無問題。
おにいちゃんどいてそいつ FOE
土曜日にも、そのフレーズ来てたからネタにしようと思ってたら……
潰された。orz
カレンダー+西暦0000年
西暦、というか、暦には、残念ながら0年は存在しないと思うんだ。
……→B.C.2→B.C.1→A.D.1→A.D.2→……
って形になると思ったから。A.D.1の前年をA.D.0、その前年をB.C.1という定義にでもならない限りはさ。
だから、ここでの「はじめに」に相当する部分を西暦0年に書いて、「時空のスキマにおちた」としたのさ。数値的に見たとき、存在してもおかしくないのに、実際には存在しないスキマ。そこに置いてきた代物だからね。
音速SSS伊達
……なにを狙いに引っかけたんだろ? 検索結果を見ても統一性が見あたらないし。

木曜日

なごみキャラ画像
ゆるキャラって奴?
アメリアの工ロ画像
小宮山先生(from『妹は思春期』)なんてどうよ?
眼鏡で、ショートカットだからさ。
ハイプリーステス 画像
……画像はないっすよ。もとからね。
ロアニメ
……ロアは、やっぱ110ぐらいある方が楽だと思うんですよ。FS使うならね。
ごめん。全くつまんないと思う。思いつかんのだ。orz
えーりん ちゅうごく
えーりんは、えーりんであって、ちゅうごく(めーりん)ではないと思うんだ。あと、3ボスと6-Aボス(6-B中ボス)って違いもあるし。
めーりん!めーりん!
「たすけてうわーん」……って紅魔館の人は誰も言わないと思うんだ。うん。めーりんには。酷い言い方だけど。
ノクターン 変異
オンコット、コッパテング、ピクシーが二段変異*2。で、それ以外の変異を挙げはじめるときりがなかったりする。マニアクスでは、変異する仲魔が一体追加されていたような気がするし。
ライドウ 合体 法則
基本法則は、マニュアルに載ってるから、それ参照。スキル継承に関しては、どっかに残ってるんじゃないかい?
モンハン 用語集
残念。中の人は、モンハンをやっていなかった。

金曜日

QMA+及位+正解率
……糸が足りないねぇ。残念ながら。段になるまでは、まだまだ時間も金も掛かりますよ?
……な(以下・検閲削除)
モトラド 元ネタ
どっから出てきたんじゃろね?
個人的には、モーターライド辺りだと思うんだけど。
エ口画像
エ口画像?
新しい湘爆が出るんだから、それを買うのはどうよ?
え? 意味が判んない?
だって、「えぐちがぞう」が見たいんでしょ?(ダマレ)
PS2 デフラグ
PS2用のHDDはもってないから、よー知らん。
qma+基板
総回収掛かってるんじゃない? ライセンスの問題とか有るからさ。
知らない人の方が少ない話だと思うんだけど、2以降*3はWin上で動いてるわけじゃん?
ライセンスにやかましい、あの会社が赦すとは思えんのよ。
ミランダ受小説
ルキア受小説
えーっと……これ以上、敵を増やして四面楚歌に陥りたくないです。はい。
え? 既に、四面楚歌に近いんじゃないか?
そうだとしても、思いたくないこともあるのよ(遠い目)。
QMA+18禁 SS
残酷描写で、R指定にするって手もあるんだよなぁ。
「エンライトン夫妻*4が……」ってのだと、鬱展開は確定だわ、下手すりゃ、追放になるかも知れないってところで……やっぱやめとこ。
かといって、ラスユリ*5で、ってのは……ヤバイ。煩悩全開になりそうだ(苦笑)。
QMA +ユウ ss
ここに、そういう方向性のモノはない。お帰り下さいませ。
ユウ サツ 18禁
……どないしたもんか、これ。あそこに張るのは、少々勇気いるしなぁ*6
けどさ。初級昇格時の奴だけでも、充分それっぽくない?
岡江久美子デビューのきっかけ
しらんがな……
そういうフレーズでうちを引っかけられても、正直困る。
番外編
QMA  ユウ×ルキア ss
……え?
えーっと……「得体の知れない『お仕置き』をされている、ユウ、タイガ、サンダース、レオンを、見ている(デフォルメ)ルキア」なら見たことあるけど……ここの中の人に、そういう方向性を求めない。な。
QMA 賢者服
なんのことはない、白服のことですがね。あ゛、戯言の中では、「次の段階がある」ことを知っている人物は、『賢徒服』。そうでない人物は、『賢者服』との表現にしているつもり。これは、4を最初に見たときに、「余り、設定弄る必要ないな」と思わせた最大要因にも、繋がる部分なんだけどさ。

今週はこれにて。

良くも悪くも、予想の範疇内のリアクションだと思うんだけど。つまり、バカ王子レベルではないって事よ。
問題は、「これ」、つまり、検索弄りを期待しているおなじみさんが居るかどうかなんだ。

ま、そんなこと気にせず、いくのが一番良いんだろうけどね。
んじゃ、また、今度の土曜日に。

*1:食い付かせると、暴走しやすくなるため

*2:オンコット→ハヌマーン→齊天大聖。コッパ→カラス→クラマ。ピクシー→ハイピクシー→クイーンメイブ

*3:2以前を外したのは、プレイしていないため。因みに、3以降なら、この目で、winで動いてることを目撃させられた。orz

*4:ここ限定でのラスクの設定上の両親のことな。

*5:ここ、ひっくり返してあるのは要注意

*6:心当たりはあるらしい