珍しく、連続で復習を書いてみたり。

思い出した問題

  1. 二大アメコミ社→DCコミックマーベルコミックトッド・マクファーレンが興し、スポーンを出版した出版社イメージコミック
    • マーベル、DC、イメージの関係を判ってなかったからなぁ…… orz
    • 判っていたら、なんとかできたと思う。復習するほどでも、との言い分もありそうだけど、何が致命傷になるか判ったもんじゃないしね。
  2. オレンジデイズ柴咲コウが演じた役は、元バイオリニスト。
    • 知らなかったのでした。
  3. チャゲアスのキャッチコピーは、『九州から大型台風上陸!熱い喉が衝き叫ぶ!』だそうな。
    • ……アレで、あーなのは、正直どうなのか? と。二択であるが故に、厳密さを求めたいところなんだが。
  4. 子生婦に寿留女」→こんぶするめ
    • 験担ぎの当て字なのに、何をトチ狂ったのか「こもちこんぶ」と答えてしまう浅はかさ。……orz
    • この当て字の意味に気がついたのは、「こんぶ」→「こうむぶ」→「こうむふ」→「子生む婦」と繋がった瞬間……orz
    • スルメを「当たり目」と呼ぶのとレベル的には変わりません。