呪文ばっかり……どうしよう?

なんつうか……ね。orz
復習済みの問題を落とすってのも間抜けな話ではあるがね。

拾ってきた問題

  1. 池坊専慶の血統を辿っていくと小野妹子に辿り着く。
    • らしい……。
    • 勘を信じられなかった時点で、相当イライラしていた気がする。
    • 天香具山があるのに、出羽はないよな>自分
  2. ぱにぽにベッキーが担任しているクラスは、1-C。
    • レベッカだけに、Cか。……知らないモノはどうしようもないんだが……良く切り抜けられたな。
  3. 天上天下・柔剣部の部長→棗真夜
    • 読まなくなって久しいもんなぁ…… あのちっこい人、ってことは覚えているんだけど。
    • 「なつめまさこ」ってこたえるのが精一杯だったさ。新喜劇なら、ズッこけるシーンだな(苦笑)。
  4. ヒクソン・グレイシーのヨガの師匠は、オーランド・カニ
    • ……最初に引っかかるのが、つまんねぇ、つまんねぇ。
  5. 忍者・将軍・ショーリンの三兄弟の長兄→ムリーロ・ニンジャ
    • しかし、忍者より下の階級って、強そうなのないんですけど…… orz
    • 赤四壊滅したんだよなぁ。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
    • これは、エルナニがきっかけになって思い出した問題。
    • ……とんでもない繋がりかたしとるな。
    • もうあと一問は何だったんだっけ?
  6. 都営地下鉄。駅の数は、少ない方から、浅宿三大。営業順は、浅田新大。
    • 浅大の位置が変わっていないんだから、「駅の数は、浅宿三大。歴史は、浅三新大」。んなところか。
    • 浅宿三大では、記録していなかったようだ。
    • wikipedia以外での記述。つ【交通局の歩み・都営地下鉄編
  7. 江渡聡徳→えと・あきのり
    • こいつは難読だわ。姓もさることながら、名前もな…… orz
  8. 檜原村の地名「人里」→へんぼり
    • これは、以前にやった「難読地名」からの。とっさに出てこなかったんよ…… orz