今まで市街地にゃ、無かったんですよ。

立ってた空き家を壊して、駐車場になっていたのが、気がついたら、なんか建ててる。
ちょっと前にも、それまで三交バスが、押さえてた土地に“しまむら”がやってきたりで、微妙に再開発が行われているのが、最近の一号線周辺なんですがね。

もはや、「やっと」としか言いようがないコンビニが建つことに。
って、それが、今日の一枚なんですがね……
あ゛ー……そう言えば、今、選挙戦のまっただ中だっけ?
……下手なこと言えんなぁ。

まぁ、なんですわ。ジャスコが店を畳んで以降、岡田屋、ひいては、イオングループに対する個人的な感情は、良くないんですよ。これがね。
借力じゃ、四日市は十分走ればジャスコがある、って事になってるけど……殊、近鉄四日市駅周辺に限って言えば、ソレはあてはまらないのですよ……まじで、イオングループの真空地帯。
マックスバリューも、ミニストップも、何もなかったんでね。
けど、何時までもつのかねぇ……立地、良いとは言いにくい場所だからねぇ。