FSSはねぇ……

Gyuさんちから拾ってきたネタにゃ。

冗談で言い合うのですよ?

FSSはですにゃ。恐ろしいことに、単行本以外も追いかけて行かにゃいと、受け取れる情報量が、かにゃしいほど少にゃくにゃってしまう*1ところもあるのですにゃよ。本編には登場しない(が、言及されている)キャラクターも、多数居るぐらいだからにゃ〜。

さて、小見出しに話題を戻すわけですにゃ、
学生時代の友人連と、FSSのことではにゃしていたときにですね、冗談で言い合ったネタが一つ有ったのですにょ。
「我輩たちが、生きてる間に完結するんだろうか?」と言う笑うに笑えにゃいネタですがね。
こんにゃ冗談が出てくるのも、20年以上の期間で、発売されている単行本が十二冊しかにゃいことを鑑みれば、言わずもがにゃ。*2

そうそう。一巻と二巻に関しては、改訂版が発売されたのですにゃ。確か、巻末の年表に魔導大戦の記述があったら、改訂版。そうでにゃいにゃら、という事ですにゃ。

しかし、Gyuさんの年齢を考えると、生まれたときには、連載したり、休載したりを繰り返していたことににゃるわけですにゃ……
まったくもって、困ったおっさんですにゃ。

*1:東方FSSやFSS関係のファンサイトを見て、フォローするなど

*2:十二巻が出たときに、数年に一度の祭と評したのは、伊達ではにゃいのです