アナウンス待ちだったりしてね。

『The Time “SUEMITSU” Met “NODAME”』(『アレグロカンタービレ』収録)辺りは良い感じだなぁ、とおもってるふゆざきです。
おはこんばんちわ。

……何の、アナウンスですか? 美乃梨……
orz やば……全然進んでない。
繋ぎも、いまいちしっくりきてないから、総没かけかねない状況だし。
書いてる側にとっても、ピッタリはまっている状況でないと、興が乗ってこないのよ。おいらって、興のノリ具合で書くペースが変わってくるから。読み手のことなんか気にせず、一気に押し流す、なんて言ってるときは、或る程度興が乗っているのよ。気持ちよく書いてるしね。
今のところ、それがないのが、一番キツい。

確かに、『境界線』四連作で、やりたいことやり尽くして、そっから、また拾って書いて行かないからキツいのは確かなんだけどさ……まぁ……なんとかします。風呂敷拡げたんだもの。きちんとやらないかんのよ。
書く権利を取ったって事は、見に来てくれる人が居る限り書き続けなければならないって義務を背負い込むことなんだからさ。

そう言うことなんだよ? 義務と権利の関係ってのは。

><