昨日に続いて今日も。

ネタがないから、こういう事やってるって話もちらほら。
手の内明かすな? そう言われてもねぇ。
ぁ、そうそう。5枚通しての総合正答率、77%だそうです。
どう考えても、フェニックス以下時代の貯金としか思えません。そのうち、グリグリ下がっていくことでしょう。
……って、そう言うことを実感持って言える現状がイヤ。orz


正答率

総合 ノン
ジャンル
アニメ・
ゲーム
スポーツ 芸能 雑学 学問
メルフィス
17cr./Dragon
76.26%
302/396
70.17%
40/57
89.39%
59/66
68.42%
39/57
74.71%
65/87
75.55%
34/45
77.38%
65/84
ティルアイス
18cr./Dragon
77.05%
356/462
73.01%
46/63
82.14%
69/84
78.66%
59/75
80.30%
53/66
80.95%
51/63
70.27%
78/111
ふゆざき
18cr./Dragon
73.98%
293/396
84.31%
43/51
74.35%
58/78
69.69%
46/66
70.83%
51/72
76.38%
55/72
70.17%
40/57
Rー13T
16cr./Dragon
82.26%
385/468
75.00%
54/72
83.72%
108/129
84.84%
56/66
85.96%
49/57
83.33%
60/72
80.55%
58/72
タイハク
14cr./Dragon
76.66%
253/330
69.84%
44/63
80.00%
36/45
65.00%
39/60
88.88%
64/72
89.74%
35/39
68.62%
35/51

正答率だけ出すと、「どこが?」とか言われそうなんで、手元のデータも一緒に出してみた。
けど、このクレジット数で、この状態の赤は、洒落になってない気がしてならんのですが、どうにかなりませんか?
……どうにもなりませんね。orz
しかし、物凄い勢いで穴だな。赤が一番長い人間居たら、狙われるのは、コーラを飲んだら、ゲップが出るぐらい確実な状況。幸いにして、赤が短い人としか当たってないから、赤飛んでこないけどさ。
思いの外健闘してるのは、Aか。だけど、これは、明らかにセットに恵まれているところがあるからなぁ。A3で、縄張りに問題が偏ったとか、『運も実力のうち』とは言うけれど……でも、下手すると、2や3は今からの方が楽になる可能性もあるんだよな。主要層が苦手とする時代が、こっちにとっては、オンタイムだったりするからさ。後は、シューティング辺りは、下手な難易度では、『何、このサービスセット?』になるところとか。
芸黄は……元々ツインピークとして自覚してたから、こんなところかなぁ。
しかし、これだけ平均的に分散してると、いい加減集中しないともったいないさな。

直近順位

名前
クラス
平均順位 直前 2戦前 3戦前 4戦前 5戦前
メルフィス
dragon
4.60 3位 7位 3位 9位 1位
ティルアイス
dragon
6.60 優勝 6位 14位 10位 2位
ふゆざき
dragon
8.20 7位 13位 11位 7位 3位
Rー13T
dragon
4.00 4位
タイハク
dragon
7.25 8位 5位 7位 9位

変更された変動ルールに沿ってみると、ヤバい雰囲気が漂っているのが、俺の名前を持たせたカード。10位未満ってのが、切り下げ*1ルールなのか、切り上げルールなのか、で変わってくるからなぁ。因みに、切り上げルールなら、16位落ちしてもなんとか……踏みとどまれるけど……それだけは避けたいところ。えーっと、1位と優勝の違いはなんじゃ? って聞かれる前に、先手うち。
1位は……全COMです。それも、決勝だけ……orz
このプレイをネタにして、小咄書いたろか? って気分になったんだ、この回は。orz
優勝は、全枠埋まっての決勝で、ってこと。
下二枚は、この先回す率が下がるとは思うんだけどね。
って、タイガ兄ちゃん回すか。初級昇格と同じ絵が使い回されてるし、台詞聞いときたいから。

総括

問題は、何時まで賢者以上を踏み台にできるかってところ。ルール改定で、淘汰も始まっているようだし、賢者の濃度が異常に上がっているし。黄金すら見るもんなぁ……
階級換算での魔法石ゲットのルールもあるから、級位はガンガン上がるから、取り敢えず踏みとどまることを最優先で。踏みとどまってなんぼでしょ?
とは言え……俺のプレイ回数では、『忘れ物』を見つけられる確率は……砂浜の砂粒から、砂金をつまみ上げるようなもんか。でも、諦めなかったら、何とかなるんだよな。ぅし。その方向で行こう。

*1:順位が下がる、と言う意味で用いているので、数値的には、切り上げになる