えーっと……多分こいつか?

思い出した問題

  1. 天文対話に登場する人物:ガリレオの代弁者→サルヴィアーティ、対抗者→シンプリーチョ
    • 取り敢えず、二つ抑えれば、なんとかできるだろう。回答片は3組なんだから。
    • だめだ。この3つの回答片しか思い出せねぇ。orz
    • あと一つは、反応平衡に関するモノだったような気がするんだが……違ったか?
  2. 仮面ライダーZXのZX→「ゼクロス」
    • ゼクスまでは行けたんだけどねぇ。
    • ゼクセクスは、「イヤ、それは無理があるって」と言いたくなったさね。
  3. 長野オリンピックラージヒル団体での飛行順:岡部→斉藤
    • 原田・船木に関しては、確定させる*1ことができるから問題ないんだけど、その前の二人がね。下手すると、裏飛びになる危険性も含んでるんで、3時代の問題とはいえ、改めて。
  4. 21世紀に公開された「ブギーマン」は、西洋妖怪・ブギーマン絡み。
    • むぅ。……エグイの出しやがる。
  5. 朝来駅→「あっそ駅」
    • ……グロい。これ、普通に難読駅名なんじゃねーの?
    • 一応、さ。別件で調べていた難解名の読み方を調べているときに、思い出した問題。
    • 因みに、別件の方は、字面があれで……この読み方に到達するのは確かに難解だから、あれで良いと思うんだけど……回答するまで正解率が表示されないシステムってのは、キツいわ。グロいのか、そうでないのか、判断できんから。その別件の方は、字面が同じのが、芸能にも存在する危険性もあるから……
      あの問題、芸能にも存在しているんだったら、どっちか消してくれ。マジで。ノンジャンルになったときに、破壊力が異様に増すから。問題文までちゃんと読め?
      まぁなぁ……
      モーリタニアリニアモータってやっちまった粗忽者だからなぁ>自分

ある意味牽制

  1. 花より男子2の「2」→リターン
    • なんか、入ってそう……というか、追加されそうな気がする。
    • Mステ見てて、イヤな予感がしたんで、確認しといた。

*1:4人目を待つ原田が、「ふなき〜ふなき〜」と言っていたことを覚えてるもんで