……ここまで異質になると、QMAだか、麻雀なんだか。

中のみドラ5(中級のみ、ドラゴン在籍5枚とか、初級×2+中級×3、ドラゴン在籍5枚)とかってバカネタやってしまおうか、とか不穏当なことを考えているふゆざきです。
おはこんばんちわ。

そう言えば、データの依存関係の洗い出しを、やってないなぁ、と。
calcでカタを付けるつもりなら、可能な限りcalcの関数で、とか思考停止かけてる今日この頃だったり。遅くなる? 面倒減らせるじゃん。文法覚えるとかってさ……
文法覚えるのも面倒なのよ……頭の中が、c言語方面に特化されちゃってるから。rubyスクリプト書いたときも、公式サイトのドキュメントに首っ引きだったぐらいだから。

もっともさ、文法を覚えるのが面倒くさいと言うよりも、根っこの概念を理解するのが面倒くさい、ってのが立つんだけどね。
マクロかぁ……『3日前の自分のコード』*1を読むのすら苦痛になりつつ有る状況では、キツいよなぁ。
データ整理の方をきっちりやるのが先決か。

><

*1:プログラマの忠言の一つ。『3日前の自分は他人と思え』の意