ああいうのって、キラーって言うのかな?

フェニックスでも、全国正解率0%が出るなんて……ねぇ。
まぁ……次は取る。ってドラゴンだったら、正解率違ってそうだ。とは言え、フェニックスだから、適正値として表示されている、って気もしなくもない。
調べれば、速攻引っ張り出せる問題ではあるんだけどさ。
とかなんとか、訳の判んない戯言から、今日の振り返りはスタート。

階級一覧

名前 R-13T ティルアイス ふゆざき メルフィス タイハク
肩書き 初級1 初級7 初級9 初級9 初級9
次戦の組 フェニックス/↑ ドラゴン/↑ フェニックス/→ ドラゴン/→ フェニックス/↑
獲得魔法石 +114/397
205/210
+50/264
72/210
−/230
38/210
−/218
26/210
+46/217
25/210
基礎キャラ タイガ ラスク ラスク ユリ ヤンヤン

ダベリ

1面から被弾するなど、ガルーダ2も不調だった。orz
眠かった。腹も減っていた……
だから、きっと。きっと、小野坂さんなら、空気を読みすぎてくれるっ!*1

……何を頭の悪いこと言ってるんだろ、俺。

タイハク

一戦目。裏飛びし放題。
いくら、苦手だからってな、2/6で通れるわけないだろ>自分
そう言えば、どっかで見た名前の参加者がいたんだけど、あの人は、あの名前でラスクは使ってなかったはずだし、都道府県も青アイコンだったもんなぁ。
気を取り直して二戦目。
……だから、鉄ちゃん系は苦手だとあれほど……だからか。(。´・ω・。)
で、それに続いたのが、学1。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
とは言え、そんな苦手コンボをどうにか切り抜けて、来たよ、決勝、海底神殿。
嫌がらせのように、12問全答決めて逃げ切り勝ち。
初級昇格の一枚絵を見たけど、やっぱ太腿はユリの方が良いなぁ(ダマレ)。

Rー13T

さすがに、あんまり座りっぱなのもどうかと思って、LOOPに移動。残ったサイクロプスカードをどうにかすべ、ってことでフェニックスに上げる目的で。
負けは、決勝での1問落とし……タバコ吸いに挟まれて、正直、やっとれんかったけどさ…… orz
二戦目。自分の得意分野にも関らず、裏飛びしてしまい5/6。(。´・ω・。)
それでも、区間取っただけよしとする。後は、スレスレで、決勝到達したのはいいものの、続く、1Q・黄色四択が綺麗に突き刺さり、見事に3位……お前は本当に、雑学使いかと。
いや、4になってからこっち、雑学使うことの方が少ない情勢ですが。
続いては、……こんなモンかなぁ、とかなんとか。
でも、初級でサイクロプスってそんなに珍しい存在でもないよなぁ? って。
しかし、このカードは、カスタマイズの方向性が決まらんなぁ。メルは、似非アメリア先生方面で行こうと思ってるんだけど。ティルは……どうしよう? ふゆざきは、まぁ、人をおちょくるような方向性で。タイハクも、無いなぁ。

ティルアイス

サイクロプスカードが無くなったところで、時計を確認。この時点で、20:10と、時間的には、一戦が限界*2と判断して、締めくくりにティルで。
見事に、ランダム染めな予選*3。決勝は、おそらく、LQの芸連が分水嶺になったと思う。緑で一問たたき込めたのがね。でも、あの問題、第1ヒントが出たところで、候補を絞れる問題だったと思うんだけどなぁ。GLAYにドラムは居ませんの事よ?
まぁ、そんな感じで、二枚目のドラゴンカード……
初級で、ドラゴンってそんなに珍しいことでもないよなぁ……引き継ぎなら、5勝。新規でも8勝*4すれば、到達するんだから。
あ゛、こっから先は、単に戦績だけですから。

タイハク:14位→1位
サイクロプス↑|見習2→初級9|7-1-0-0/0-0-1#4-6-4*5

name
cnt/Tal
class rank Q.Rd1 Q.Rd2 Q.Rd3 F.1Q F.2Q F.3Q F.4Q
タイハク
1/8
見習2

見習1
+5
14/-/-/-/14 スポーツ
連想
xxoxxo
14位
×
×
------
−−
×
×
------
−−
×
×
---
×
×
---
×
×
---
×
×
---
タイハク
2/9
見習1

初級9
+41
2/3/2/1/1 アニゲ
四文字
oooxxo
2位
雑学
ランダム1
xoxooo
3位
学問
ランダム1
xoxoxx
2位
学問
エフェクト
ooo
学問
並べ替え
ooo
芸能
タイプ
ooo
芸能
並べ替え
ooo

R-13T:2位→3位→1位
サイクロプス↑|初級6→1|4-4-4-1/1-0-0#8-7-4

name
cnt/Tal
class rank Q.Rd1 Q.Rd2 Q.Rd3 F.1Q F.2Q F.3Q F.4Q
Rー13T
1/12
初級6

初級4
+37
3/4/2/2/2 ノンジャンル
多答
xoooxx
3位
アニゲ
二択
oxooxo
4位
芸能
線結び
oxoooo
2位
アニゲ
タイプ
ooo
学問
並べ替え
xoo
アニゲ
並べ替え
ooo
学問
並べ替え
ooo
Rー13T
2/13
初級4

初級2
+36
3/1/4/3/3 ノンジャンル
並べ替え
xxoooo
3位
雑学
ランダム2
oooxoo
1位
学問
連想
oxxooo
4位
雑学
四択
xxx
学問
並べ替え
ooo
雑学
タイプ
ooo
アニゲ
タイプ
ooo
Rー13T
3/14
初級2

初級1
+41
7/6/1/1/1 アニゲ
順当て
oxoxoo
7位
学問
四文字
oxxxox
6位
スポーツ
並べ替え
ooooxo
1位
アニゲ
並べ替え
ooo
アニゲ
タイプ
ooo
雑学
タイプ
ooo
雑学
並べ替え
ooo

ティルアイス:1位
フェニックス↑|初級9→7|5-2-2-0/1-0-0#6-5-3

name
cnt/Tal
class rank Q.Rd1 Q.Rd2 Q.Rd3 F.1Q F.2Q F.3Q F.4Q
ティルアイス
1/10
初級9

初級7
+50
1/3/1/1/1 ノンジャンル
ランダム1
ooooox
1位
スポーツ
ランダム1
oooxxo
3位
学問
ランダム3
ooooox
1位
学問
線結び
ooo
アニゲ
並べ替え
ooo
雑学
四択
ooo
芸能
連想
ooo

*1:リンク先の「あきゅ〜であきゅあきゅ」参照のこと

*2:片道20分近く掛かる上に、21時には帰宅している必要があったもんで

*3:なんとなく、予選3の学3は、選択者が勝ち抜けて、って展開のような気がする。投票の段階で、4:4だったから

*4:模擬戦の1回も含めて

*5:うち1回は模擬