記録されるようなところじゃ晒さないんだっけ?

テトリスDSプレイヤーの数が増えてくれたおかげで、レーティング7000点台をキープしているふゆざきです。
おはこんばんちわ。

なんつうかさ、表と裏の使い分けもできなくなったら、人間おしまいよね、と。
ま、俺ほど、表と裏の差が激しいのも居ないと自覚してるから、平気で言えるんだけどさ。
uoなんかで、裏ふゆざきが暴走したときの発言の黒さと言ったら、もう。本人が自覚していないから、悪質さも「たがが外れて、更にパワーアーップ♪」だったり。相手が軽く退いたような発言したこともあったっけなぁ。
ま、退かせるような黒い発言をしているうちは、まだ良いんですがね。そういう黒い発言をしなくなって、ぱたりと採り上げることが無くなったら、終わりです。そういう対象は、認知対象から外してますから。って、何度も言ってたっけ。採り上げなくなる前に、一回だけ、明確に、事象認知の地平線の向こうに追いやった、と明言したことはあったけどさ。
なんでこんな話を改めてしているかっていえば、今もさ……事象認知の地平線上においてあるのが、何件か有るからさ。それをどうしようかなぁ、って自分と相談するためにね。
二次もやってるのに、『ドラゴンまであと幾つなんだろ?』*1とか平気で言ってる俺のほうが、どうかしてるのか、って気がしてきたしね。

『知っていること』を知っている、『知らないこと』を知っている、と言うのは、それだけで、物書きとしては、充分な武器になるからさ。それをカバーしてくれるのは、大きいんだけどね。

……紫様に境界弄られたら、顕界に居られなくなる代わりに、幻想郷に棲まうこともできるんだよな。って、本気で思うさ。

*1:トップカードは、サイクロプス到達。現状、最低でもグリフォン