積みゲー進捗

ノクターンマニアクス

いろいろとデータでも放り込んで、リプレイ風にしようかと目論んでみたものの……
面倒くさいので、パス。
今回は、アサクサ・ミフナシロで、フトミミと謁見の後、ヒジリの口車に乗っかって、ニヒロ第二エントランスからオベリスク方面へ。
オベリスクに到着したところで、大回りして所持金を増やし、開始時に再召喚したヌエとエリゴールを合体。妥協の産物で、結局「静天の会心*1」と「チャクラの具足」、これに「見覚えの成長*2」を継承させた「魔人・だいそうじょう」を造る。常世は、もともと持っているスキルなんで妥協。orz
他には、キンキ退治の道程で付いてきたブラックウーズと余っていたキクリヒメを合体させて、バフォメットに。センリとマカミを合体させて、サラスヴァティに、変更。
このストック再編成の結果、前線は、オンコット、サラスヴァティ、だいそうじょうとなり、4キャラ中、3キャラが、吸魔・吸血・瞑想の奪取系スキルと、サラスヴァティ・だいそうじょうがチャクラの具足持ちという、現地調達型パーティが完成。
相手の弱点が、攻撃可能から外れる*3と、途端に弱くなるパーティではあるが、まぁ、今のところ、困ることもないので、これで良し。

問題は、このままオベリスクを登り続けるか、一回、ギンザ大地下道に戻って、レッドライダー相手をするか、なんだけど……レッドライダーを相手にするには、今の状態は、ちときつい。ので、もう少しだいそうじょうを育ててから、ぶっとばしに逝きますか。
こっから、シナリオに乗っかっていくと、降りることができなくなりそうな恐さがあるからなぁ。

*1:会心を省略しないのは、静天時の交渉をキラータイプに上書きする「静天の契り」が在るため

*2:前線に出さなくても、1/10の経験値を得るスキル

*3:物理以外の攻撃手段は、人修羅の火炎属性の火炎高揚付き・地獄の業火と、サラスヴァティが継承した衝撃属性のマハザンマ。だいそうじょうのマハンマオンだけ