積みゲー進捗#2

……どっちかというと、#3だよなぁ。

ノクターンマニアクス

第二カルパにて、月輪のカギと死兆石*1を入手。いい加減、シナリオを進行させる*2か、合体に狂うかの二択に悩む。
まぁ、進めるにしても、これから行く先の四妖鬼は、オンギョウキ以外は今の戦力でも充分戦えるとおもうんだけど、オンギョウキだけは、「煌天の会心」を持ってる奴でないと戦う気が起こらんからなぁ。しかし、言うとることが鬼だわな。
人修羅以外は、静天or煌天持ちで揃えて、シバキ倒しなんだから。
とは言うても、プレスターンバトル。そうやって、自分に有利な状況を作り上げる戦略を整えれば、或る程度戦術が悪くても、何とかなるんだよな。
……一歩間違うと、なにもできないままにザクッと終わることもあるんだけど。
そう言えば、ストックが12体になるのって、何時の話だったっけ?

*1:マニアクスで追加された魔人を合体生成するためのアイテム。これが在って、かつ、月齢と合体結果が適合したときに限り、魔人が誕生する

*2:現在Lv40。