こうですか? わかりません!

まじあん Ver1.10

01stepのまじあんBBSにて、

EASYの場合、猫アルクパターン4はかなり前に突っ込んで強制自動回収頼みでも
安定して突破出来たりします。

とのことだったので、どれがパターン4なのか判らないながらにやってみた。
つ【こうですか? わかりません!
パターン4ってのが、第四形態を意味しているんだったら、多分こうなのかなぁ、と。
でも、これ前に出て戦ってると、次の最終形態で、ナイススナイプされちゃうんだよなぁ。おいらってば。

さてさて、どうしたもんか。
……しかし、自己ベストへのアタックに猫が難関になるとはなぁ。まぁ、自己ベスト出したとき、猫第一での倍率のかけ方、最善に近いタイミングだった気がするからなぁ。
その影響だろう、おそらく。

あそこ、シビアなんだよなぁ。開幕セットの4連攻撃での迎撃開始タイミングに基づくダメージ調整で、ワインダーでの残存量が最大になり、かつ、倍率が4.5以上できるようなパターン組んだら、何処まで行くのかわかんないからなぁ。
あと、シエル第一。あそこでの距離。射軸の角度を採りやすくするか、速攻撃破にかけるか。どっちが得になるのか、ってのも考えなきゃならんし。
……? これがスコアラーが採っていく戦術の基礎だと思うけど。なんか間違ってますか?