パターンってなかなか進歩しないもんだねぇ。

まじあん Ver1.10

……俺の持ってるパターンが跳ねすぎてるのか、それとも、あの進捗が普通なのか。
1週間待って、パターンの更新があったので見てみたんだけど……思ったより、進歩が無い感じだった……
って、9700持ってるから、そんな巫山戯たことを言えるわけなんだけどさ。

まじあん、というか、とびつき読本持ってる人が、どれぐらいここを見ているのか判んないけど、取り敢えず、俺が今とっている方針に関して。

操作に対して
  1. ガルーダの経験者なら、これだけで判るかな。「連射ショットは基本的に押しっぱなし。レイピアを使うときは、通常を押しっぱなし」。まじあん風に読み替えるなら、「ワイドショットは押しっぱなし。集中に切り替えるときは、通常ショットを押す」。
    • ショットが途切れて、倍率減衰するのを防ぐのが目的。
稼ぎに関して
  1. 倍率は、所詮倍率。時には、攻撃せず、躱し続けることで、弾数の多いセットまで引っ張る。
    • x5.00で10発の弾を消すか、x3.50で30発の弾を叩き消すか。と言うこと。
  2. 強制回収で消すのが得なのか、それとも、そのまま弾のまま存在をキープして、倍率をかける方が得なのかを考える。
    • 強制回収時のエフェクトで弾消し→アイテムと錬金されると、y軸方向の移動量がリセットされ、自動回収の対象から除外される上に、弾でもなくなるので、倍率が掛からなくなる。
  3. 各ボスには、倍率掛けで稼ぐほうが優秀な攻撃を持っているので、それを見つけ出す。
    • これを意識するだけで、400ぐらいhit数が伸びる。実際、俺の手元のデータ、9500程度では、コンボ数の自動記録の対象になりません。orz

まぁ、こんな感じかなぁ。

取り敢えず、月曜日の様子を見て、9700を01stepのローダーに上げるかどうかを考えることにするですよ。
とは言うものの、最近、攻め攻め過ぎなのか、全然数字が出ないのよ……orz