鉄は熱いうちに打て、って言うやんね。

……コンニャク打法から始まって、ズルズルと……さて、何問出てきたかな?

拾ってきた問題

  1. コンニャク打法で知られる選手→梨田昌孝
    • 返答に窮して出た言葉が、「アールタイプ」では、ちょっとどうかと思う。R-13Tの波動砲ってなんだったっけ?*1
    • 判らなくて、モントーヤって応えた。だってさぁ。文字数一緒なんだもの。
  2. 第二水俣病の発症河川→阿賀野川
    • 予習の学四での遭遇。潰せてない方が多いんだから、判んない問題も多いわなぁ。
  3. 崇峻天皇への刺客として動いた人物→東漢直駒
    • 本当に、歴史に大穴空いてます。どうにかしてください、ってか、こんなの習わなかったよ!
  4. ガンダムX廻り。主役は、ガロードガンダム・レオパルドのパイロット→ロアビィ・ロイ
    • 正直白状すると、経歴・役名を出されても、ヨクワカリマセン。orz
    • ……なんとかしたいのは山々だけど、意欲がわかない。
  5. ときメモ2の舞台→ひびきの高校
  6. ワンピースが眠るとされるルフィ達の目的地→ラフテル。
    • どっかで証されたんだっけ? そういう部分すっかり忘れてたのさ。でも、この回は凄まじかったなぁ……
    • 落ちたと思ってたら、区間賞だもの……荒れすぎ。
  7. 竜雷太をブレイクさせたのは、『これが青春だ』
    • 勘を信じられずに落とした問題。ひいては、敗着になった問題。orz

*1:ライトニング波動砲・試作型だそうな。……1LOOPなんだよな、確か。チャージが。