ネタがないときは、こうやって逃げるのも手なんだけどさ。

ゴテゴテとアク解関係のバナーが張ってあるわりに、採り上げる事が少ないのが、そのアク解ネタ。
いろいろと見ていると、偶に不思議な事も。

検索弄りでもネタにしたように、月曜日の瞬間最大風速は、本気で笑った。
「なんだ、この数値は?」って。今までにも、時速30を越えることはごく希にあったんだけど、その日は、それを上回る時速50。その中で、どれぐらいの人がきちんと答えを見ることができたのか、正直言うと知りたい気分。
視覚的には、いろいろと仕掛けておいたんで、普通に見るのは大変なはず。特に、PCブラウザ近似のレンダリングを可能にする携帯ブラウザなんかで見た人なんかは、「何処にあるんだ、コンチクショウ?」って気分になったやも知れず。
PCブラウザでも、そこに言葉が書かれていることに気がつかない危険性すら有るけどね。

今日の第一見出しの『続きを読む』記法のあととかさ。あそこにも、文章は書いてあるのよ。ただ、隠してあるだけ。重要なのは、隠してあるって意味を考えて欲しいんだけどさ。

さて、それ以外だと、平凡・地味な雑魚賢の正答率でも気になる人が居るんだなぁ、と。
おいらの予選1セットでの正答期待値は、3.5〜4。ただし、ジャンルによっては、「3も取れませんが何か?」*1とか、酷いのになると「2を越えるのがやっと」*2、なんてのまである始末。orz
本当は、数値をつらつら書き散らすよりも、レーダーチャートを作って、それに応じて、分析するのが妥当なんだけど、レーダーチャートを作るのが面倒くさくてねぇ。
誰か、良いツール知りませんかね?(丸投げすんなよ……)

*1:ツートップの学2

*2:ティルの黄外