ある意味ネタバレ。ある意味……再確認。

この先書く部分の話をするのは、ネタバレになって良くないのかも知れないけど、この昇格話自体に、おいら自身のプレイが反映されていることを知っている人達なら、ネタバレにもならんのかなぁ、ってことに関する話。



一応、手元の作業では、一級の段階に進んでいるんだけど、ラスク側、つまり、ティルの戦績を改めて調べ直してみた。ら……これが、覚え間違いとか、そういうぬるい問題ではなく、本当に、魔導士に上がってから、96戦。ペガサスでのメダル経験が無いときた。一応、その96戦目までの間に、ペガサスでの決勝までは、5回上がっているんだけど、その5戦、ことごとく4位。確かに、相手の段位が戦意を喪失させる段位になっていることが多かったってのはあるんだけど、それにしたところで、もう、泣きたくなるぐらいに苦労させられた気がする。で、結局のところ、魔導士の間に、ペガサスでティルが勝ち取ったメダルは、2枚か、それぐらい。なんのかんので、メダルに絡んだり、優勝かっさらっていたメルとの戦績が、泣きたいぐらいにはっきりと分かれてて、もうね。なんというか。
(。´・ω・。)な気分になってしまったり。

……もしかして、ラスクカードの方、実力不相応な相手とぶつかっとるんだろうか?
ラスクカードの方は、ケルベロスにいるときの特殊称号との遭遇率が高いんだよなぁ。賢王とか、大賢者とか……泣きたくなるぐらいに。けど、まぁ……なんとかしますよ。
できなきゃ、前に進めんもんね。
話の方も、同様に、なんとかしていく所存。もうしばらく、昇格までは掛かりますが、宜しければ、お付き合いの程をよろしくお願いいたします。