今日は、取り敢えず復帰戦。

プライズまっしーんの中を見てみたら、Vol4に変更されてたんで後ろ髪引かれることなくスルー。
本気で縁が無かった様子。
(。´・ω・。)(パン喰い競争に出たちゅるやさんの心境)

きっと、三ヶ月もすれば、傾いてくるのさ……うわーん*1

R-13T:1位×2
エルフ|中級3→2|13-4-2-2/0-2-0#9-10-7|12(+0.48)(276/23)

詳細
  1. 学問二択(82.76/3)→アニゲエフェクト(62.88/1)→雑学四択(80.26/1)→
    雑学キューブ→学問四文字→学問四文字→雑学四択】(61.11/1/287)〈中級2に昇級〉
  2. スポーツ二択(83.08/2)→学問四文字(46.30/4)→アニゲエフェクト(88.38/1)→
    ノンジャンルエフェクト→学問並べ替え→スポーツ四文字→アニゲタイプ】(59.82/1/277)〈あと、4クレぐらいかなぁ〉
合計 4戦前 3戦前 2戦前 1戦前 最新 エルフ
ノルマ
1424 318(A) 309(S) 233(S) 287(A) 277(A) −/203

ふゆざき:1位
エルフ|中級5|9-4-0-1/1-0-0#5-6-9|12.66(+0.30)(190/15)

詳細
  1. ノンジャンルエフェクト(79.16/2)→芸能多答(83.33/1)→雑学並べ替え(15.81/3)→
    【スポーツR2→学問タイプ→雑学並べ替え→学問連想】(77.27/1/255)

〈雑学でグロ問連打に遭遇するなんて思ってもないよ……orz〉

合計 4戦前 3戦前 2戦前 1戦前 最新 ユニコーン
ノルマ
1466 350(A) 321(A) 224(S) 316(A) 255(A) 384/705

メルフィス:3位
ペガ↑|初段|43-33-43-23/64-44-12#43-47-45|6.21(+0.01)(1552/250)

詳細
  1. 芸能連想(65.00/3)→アニゲR3(95.63/2)→(63.31/3)→
    【スポーツR2→芸能R1→学問連想→スポーツR3】(38.20/3/262)〈ケルベロスにいってらー〉
合計 4戦前 3戦前 2戦前 1戦前 最新 ケルベロス所属
ノルマ
1086 147(B) 306(C) 148(B) 223(B) 262(B) 61/367

ティルアイス:3落ち
ペガ|初段|48-44-20-18/75-31-14#41-42-45|6.50(-0.01)(1533/236)

詳細
  1. アニゲキューブ(76.85/4)→スポーツR3(75.78/4)→学問タイプ(63.11/6/215)
合計 4戦前 3戦前 2戦前 1戦前 最新 ケルベロス所属
ノルマ
961 184(B) 235(B) 77(B) 250(A) 215(B) 223/458

総括

まずはとっかかりの13T。二択に微妙に弱いのが、相変わらずのようで。orz
エルフの問題で、6/6に出来ないってのはちょっとねぇ。それ以外では、二戦目のAefにて、落とすのが許されない問題が出たとか。因みに、見かけた誤答は、「どどんぱち」*2、「しゅりょうばち」*3
東亜が無くなって、cave/ATLUSとしてリリースされた一発目だと思ったんだけどね。あれは。弾幕の雄caveの歴史は、あそこから始まった、って感じだね。
次。やさぐれ中級のふゆざき。これは、まぁ、適当にやっつけ気味に。……一番失礼だなとも言う(苦笑)。これでは、グロ問連打に遭遇。雑学・並べ替えのグロ問って、本当にグロ問なのな。
で、メル@ユリで、晩のおk(ターン)言葉が過ぎたようです。白服優勝画面を撮影した後、トーナメント。
こっちは、色気を出して飛び道具を抜いてみたら、まぁ、自爆自爆。orz
ユリラスコンビが、ルキアロコンビに負けるって展開。……それなんてタイムリー?(どうせなら勝ちてーよ)
辛うじてメダルに絡んで、って状態で、気がついたら、ケルベロス行ってこいだそうですよ。お客さん。次は、4〜5問がノルマとは言え……
ペガステイからケルペガスパに進化……なのか?
最後の締めくくりは、ティルアイス@ラスク。
予習一時間目を潰して、白服にして、でトーナメント。
こっちは……どうして、こんなところに、十段なんて人が居ますか?
俺、十段って人種は、ケルベロスでないと見られないもんだと思ってたよ。
ま、久しぶりのトーナメントは、まぁ……全員黒字で終わったんで良しとする。

*1:こう言う行動は、「あの葡萄は酸っぱい」と同義です。

*2:それは続編で、頭に「怒」が付いてる。俺も、第一候補にしたのは、これだったけどね

*3:知らなきゃそう読むし、変換するとき一番早いのは、それだしね