そっちで、時間の流れを感じるってのもどうなの?

寒くなってきたことよりも、合併号とかが出るようになったことで年の暮れを実感する、ネジが三本ぐらい緩んでるふゆざきです。
おはこんばんちわ。


それでも、F.S.S.のアマテラス家よりは二倍はマシだと思ってます。あの家系は、その方面に関しては、ネジが抜け落ちてるそうですから。

どうでもいい話はこれぐらいにして。

最初はね、ICカード乗車券って言うんですか?
あれでもネタにするかなぁ、って思っていたんだけど、調べれば調べるほど、お寒い状況が見え隠れしてきて……実に絶望的な気分に……
何よりも致命的なのは、JR東海JR西日本が提携していないから、関西線で使える駅が四日市までだけ*1とか、伊勢鉄を口説き落としてないもんだから、伊勢鉄区間をまたぐ津以南では使い物にならないとか、近鉄での乗換改札で使えないとか……まぁ、お話にならないならない。もうなんつうかさ……Edyの適応範囲を拡げて、鉄路でも使えるようにしてくれりゃ、早いんすよ。
am/pmが動いたんだから、近鉄も裏で手を引いていたんだろうから、とっとと対応してりゃ、名鉄も巻き込んで、JR東海への良い牽制になっただろうに。
ふぅ、やれやれって感じで。

そこまでいうなら、JRを使わなきゃ良いだろ?
って……元々、おいら、JRを使うこと滅多にないんですけどね。学生時代の友人に会いに行くのに使ったぐらいでさ……
大阪出るなら、近鉄あるし、愛知範囲だったら、近鉄名鉄・地下鉄で事足りちゃうから。
近鉄でも利用可能になって、コンビニとかでの決済にも使えるようになったら、導入を考えますかね。何年かかるかわかんねーけどさ(苦笑)。

><

*1:JR東海の範囲内は、亀山駅まで。そっから先の関西線は、三重県内軌道でも西日本管轄らしい……