who are you? who am I?

クラフト隊長@レベルEの名言を調べているときに、ふと見かけたサイトなんだけどさ、そこで採り上げられていた『G戦場ヘヴンズドア』の台詞の中で、面白いのがあったんだよね。どんなのか、最初は引用しようと思ったけど、ここで引用するのは辞める。実際に、見てくる方が、いいだろうから。
漢語録。収録番号#1277『G戦場ヘヴンズドア』より。
マンガに限った話じゃないと思う。誰かと向き合わなければならない道を選んだとき、それがどんな道であったとしても、この言葉は重い意味を持っているんだと思う。


「己に抗った者は、いつか破綻する」か。肝に銘じる必要があるな。実際に、警報を伴うほどの違和感を無視したことで、お前は破綻しかけた。その事を忘れるな。