……第4まで見ないと絞れない連想ってきついよねぇ。

どう足掻いても、第3を見ないと確定できない、って連想はA3に在るけどさ……まさか、A4には、全部見ないと確定できない連想があるってね……

思い出した問題

    • 収録文庫が出た時点で確定できるのは、日帰り・角川の組み合わせ。富士見が出たら、確定不能という、いやらしい問題、と言うか、ヒントセット。しかも、これさ、第一じゃ確定不能なんだよなぁ。
    • 第三でSFと来れば、ロストで確定できるけど、ファンタジーと来たら、確定不能。orz
    • 因みに、おいらはダイブして失敗したわけですよ。って、昨日のA4の唯一のミスっぽい。
  1. 「花より男子」。TBSのドラマ版での牧野つくし→井上真央
    • 俺頑張った。「うちだゆき」*1とか答えなかったから。だからって、「ほりきたまき」と答えようとするのもどうかと思う。
    • この問題を見たとき、とっさに浮かんだのが、「シチリアの竜舌蘭」。オワッテマスネ。正直。
    • 他にも、理髪師ってタイトルの作品があったような気がしたんだけど、どうにも引っ張り出せないんで、勘違いだった模様。

*1:リンク先を見れば判るけど、フジの映画版の話