「二つの星が生んだ碧」再び。


今日も、良い感じに快晴だったんで屋上で、大の字になりながら空を撮ってみた。
正直言うと、これを撮るよりちょっと前。日題で軽く言及したプリンクレープを買いにコンビニに行ったとき、家からコンビニまでのほんの一分と掛からないような距離の道すがら。快晴だというのに、人っ子一人居ない、妙に居心地の悪い*1画があって、『あ、このイヤな雰囲気、写真に収めたいな』って思ったんだけどさ、そんときは、デジカメ持ってなくてね。orz
まさか、ね。ちょっとした瞬間に、在ることが当たり前のモノが全て消え失せている、なんて画が降ってくるとは、思いもよらなかったから。

*1:コンビニ方面に移動するとき、突き当たりの道は、駅の出口周辺なもんで、人の流れが途絶えることの方が少ない