復習ってさ……酷い時期にやっちまうと、きりがないのよ。

芋づる式に、落とした問題や不安の残っている問題とかが、ズルズルと出てきて、きりがないから。

思い出した問題

一つだけ、思い出したー!

  1. オリオン座の星。向かって左上に赤いベテルギウス、その逆。向かって右下に、青白いリゲル。
    • 二択であるんだよなぁ……この問題。orz

拾ってきた問題

    • 記憶を掘り起こして、どうにか拾った問題。なんだけど、こう言うのが多かった影響か、Bランクとは言え、久方ぶりの区間賞。
    • 芸能だと、強いな……妙に。
    • 「こしゃまっくれた」とかやってたさ…… orz
    • まぁ、ギリギリ通過してたけどさ。
    • これは、知らなかった、としか言いようがないな。だから、「きんか」とか強引な回答しか出せんかったわけだし。
  1. 山川恵理佳、真鍋かおり……
    えーっと、確かに、アバンギャルドだね。
    • 何が言いたいのかは、リンク先を見てくるよろし。
  2. 重要施設を銀行に擬えて、バンカーバスター
  3. 松嶋菜々子とイヒの関係。
    • ちょっと、暗号チックに。
      って言ったって、モノによっては、リンク先を見てくれば、終了〜って感じはするけどさ。
    • 初めて見た名前だっただけに、対応できず。orz
    • ダメだ、頼れる記述がヒットしねぇ。orz
    • しかし、それ以上に問題だったのは、「伊丹なっだっけ?」と思っていながら、回答には、佐藤なんとか……
      ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
    • 自分が自分を信じられなくなっててどうするよ? 確かに、ふた虫様が出来なくてふてくされたい気持ちは判るが……
  4. タジキ語で月曜日の意を持つ都市→ドゥシャンベ
  5. 内陸国と成りつつも、海軍を維持している国家→ボリビア
  6. K-1の主催会社→FEG
    • ファイティング・エンターテイメント・グループって事らしい。
    • なんで、こんなことを書くか? だってさ、1/100を意味する「センチ」とか、100年を一単位とする世紀(センチュリー)って、ラテン語派生だと思ってたもん。
    • って以前に、第100番元素の名前の由来、知ってたから即答できたんだけどさ。
    • 非常に謎ですね? まったくです。
    • うちのユリラスは落花流水な二人です、とか言うとちょっと雅な感じ。え? 関係ない?
    • 見に行きゃ、判るさ。その理由。
  7. タクシー業界の隠語ワカメ=回送にすること
    • ? カーソル載っけてみれば、判るんじゃない?
      でも、探せばあるもんだな。
    • wikipediaでの記述を見たときは、「これだったか?」と思ったものの、違うことに気がついて、ググってみたらヒット。
    • 今日は、4クレ、132問で、洗い出したのが17問。一応、1割程度だが、さすがに自分の領域に偏ってるな。
    • なんつうかさ……村k(ターン)
      危険な発言は勘弁してよ(美乃梨さん談)

><