果たして、自分の速度を平均速度と捉えて良いのかどうか……?

今度の週末、今までの二作のように、週末も流していくか、それとも、週末は休むか、の判断のために、書き進めているところなんだけど、ここでハタと気がついたこと。

俺は、自分の昇格速度を平均速度と捉えても良いのかどうか、それが不安になった。
確か、ラスクカードが、上級区間を59戦。メルが、もう少し掛かってて、70戦。まぁ、メルのほうは、対人戦ボーナスの有り無しをまたいでるから、その影響もあって数が増える要因になったのは言うまでも無し。
で、上級1級での所要クレジット数を数えてみると、メルのほうが少ない事実が発覚。メルは5戦。対するティルは、7戦と。確かに、取ってる点数が違ってるから、単純に比較するわけにも行かんのは、判っているんだけどね。
しかし、ジェム一つを埋めるのに、5戦だの7戦だのって、すっげー勢いで伸びてたんだな、昔は。たかだか、2〜3ヶ月前の話だってのに、随分前に感じるじぇ。

閑話休題
でも、大体どれぐらいのクレジット数で、上級1→魔導10に昇格するのが平均的な数値なんだろ?

トップ、というか、メインカードが魔導以上賢者四段未満で、データ持ってる人が居たら教えて欲しいところなんだけど……
? なんで、賢四未満にするか? そりゃ、消費クレジット数と階級から考えれば、対人戦の階級差ボーナスの恩恵に与ったプレイヤーに絞り込みたいから。多分、四〜五に境界線を引くのが妥当な気がするんだ。

とは言うものの、時間は待ってはくれねーんで、取り敢えず、自分が出した平均値6ってのを目安として話を書き進めてみるけど……「それは速い!」と思った人が居たら、取り敢えずリアクションがほしいな、とね。
……でも、この際だから、乱暴な数値設定になっても仕方ないか?(ぉぃぉぃ)