きっちり、確認しとけよ……

保護例外吐くようなデータは修正するか、保護例外を吐かせないようにコードを書くのが普通じゃないのか?
「チョットマチマス」って、タイガの人が言ってたの、なんとなく判ったよ…… orz

思い出した問題

  1. 命を綴る錬金術師→ショウ・タッカー
    • 綴命とアル達の親父の区別が付いてなかったさ。orz

拾ってきた問題

  1. アフガニスタンの首都→カブール
    • 「アフガーン人は、ターバンをカブール」
      ……寒いだ、なんだ言うなッ!
  2. 「お昼のワイドショー」の「あなたの知らない世界」。解説者は、新倉イワオ
  3. 能平汁→「のっぺいじる
    • 精神的には、とてつもなく重くなったペダルを踏みながら、不意に思い出した問題。帰りの道中で、「のっぺいじるって言葉があったな?」と思ってたら、はいビンゴ。orz
  4. 樋口一葉の小説→たけくらべ、大つごもり、にごりえ
    • 「大つごもり」を外して、負け。o... rz
  5. 吝嗇家→「りんしょくか」
    • 頭に焼き付いてなかった…… 幻に消えた一戦、ひっくり返された最後の一問が、これ。
    • この一戦なぁ……泣きたくなるようなジャンルだったんだよなぁ。学四・芸2・学2だもの…… orz
  6. 二年に一度は、ビエンナーレ。三年に一度は、トリエンナーレ
    • ーレ」ってやっちまったさ…… orz
    • そりゃ、負けもするわ。
    • でも、これ、抽象化する方が良いな。ニはビ。三はトリ。四は、クアンドリ。で、「年に一度」は「エンナーレ」と。