10/24・コメント分に。

取り敢えず、言えることは。
姿はくらましていましたが、活きています(笑)。
一応、引き上げにまつわる小咄を書いて、終わりにしようかとも思っていたんですがね。
完全に機会を逸してしまいました。が、こっちで書いちゃいますかね。
……どういう形になるのか、よかったら見てやってくださいな。
過去の書き込みの中に、ちょろちょろと見え隠れしていた部分が、最後に形を伴って表れて……

桶屋の儲かる"風"氏方面

えーっと、ベレムナイト型巨大戦艦って事ですが……力一杯、ダライアス方面ですよね。
まぁ、タイタニックランスで引っかかるblogですから、漂着したとしても不思議はないわけで。

あっち(PSO公式BBS)のネタ元の一角が引退した、と言うことに関してですが、一件、心当たりはあるんですが……そちら*1のこと、なのかな?
だとしたら、思うところが有ってのことですから、致し方ないところでしょう。ネタ投下方面に関しても、いろいろと運営元に対して言いたいことがあったようですし。
違っていたら……プレイヤーの新陳代謝が行われている中では、去る者もあれば、来る者もあるわけで、誰かがその席に座るだけのことですよ。きっとね。

で、QMAの方ですが……戦績を見ていただければ判るように、一番稼働率の高いツートップは、最悪でもユニコーン。3rd(ふゆざき@ラスク/中6)や4th(R-13T@タイガ/中9)に関しては、大会終了後の精算や出征したときの試験用との趣が強く、また、感情的な問題もあって稼動率は、限りなく0に近い*2です。ので、当たる可能性が低いかも知れませんが、何かの機会で当たることがありましたら、お手柔らかに願います。
回答速度ですが……大丈夫。ロック*3していようが居まいが、己が回答することが最優先なんで、遅れてるときは、「ボケでも練ってるのかな」とか思っておくと、良いかもしれませぬ。

*1:Cのつく人達のことです

*2:ツートップが、200クレ以上回しているのに対し、10〜15クレ程度のみ

*3:認識