……頭に入ってなかったんだなぁ。

思い出した問題

  1. 赤飯の飾りや、喉の生薬として使われる樹→ナンテン
    • 南天のど飴」ってあるじゃんよ。それを思い出せなかった時点で終わっとる。
      でも、飾りの入ってる赤飯なんて、ここ数年喰った記憶がねーぞ?
    • 前にも、遭遇してなかったか? これ?
  2. エルミタージュ美術館の所在地→サンクトペテルブルク(レニングラード)
    • サンクトペテルブルクってのは、その名前でなんとなく印象に残るんだけど、レニングラードからの名称変更ってのは知らなんだ。とは言え、時の権力者が、その名を刻んだって事に代わりはない訳か。
  3. ジャネット・ジャクソンは、ジャクソン兄弟の末子。
    • だよな……マイケルの後で出てきたんだから。orz
  4. 東南アジアを非核地帯にするための条約→バンコク条約
    • 多かった誤答は、「ヤンゴン」。あざりんが取ってたのは覚えてる。さすが、COM。空気読まねーぜ。orz