これまでのような細かいのは無理だけど……

ちょっとした鳥瞰ならできるやな。

メルフィス

総合 ノン
ジャンル
アニメ
ゲーム
スポーツ 芸能 雑学 学問
総合 67.77
(-0.96)
72.09
(-2.35)
68.80
(-1.94)
59.80
(-0.70)
68.06
(+0.11)
74.21
(-0.32)
63.26
(-0.87)

全体的に低下気味なんだけど……前回のチェックから50戦以上経ていることを考えると……その割には小さいのかな?
けどなぁ……せっかく6割に戻した赤の正答率が……また割り込んどる…… orz
昇格した日の赤攻めの影響か…… ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ティルアイス

総合 ノン
ジャンル
アニメ
ゲーム
スポーツ 芸能 雑学 学問
総合 68.26
(-0.97)
68.15
(-2.29)
68.74
(-1.32)
60.79
(-2.15)
71.80
(+0.27)
71.42
(-0.82)
67.47
(+0.10)

こっちも、1ポイント弱の低下で踏みとどまってるなぁ。ジャンル単位で見ると、ノンジャンルとスポーツが、2ポイント以上の変動で、って……こっちでも、赤がぶっちぎりで最下位なんですけど。
……R2が、5割取れてないってのは致命傷だよな。なんとかしたいんだけど……星4つでも、自爆の危険性がついて回るのが、赤だけに……どうするよ、マジで? って感じ。orz
お花に逃げようか。最近、トカゲのR2も、調子よくないし。⊂⌒~⊃。Д。)⊃

どっちにも言えること。

まぁ、どう足掻いても、赤以外のペットになる要素がないってのは……切なさ乱れ撃ちなところで。
メルの場合は、学問とスポーツが、ティルの場合は、スポーツだけが、期待値3/6と言う状況なわけで……
苦手意識が強すぎて、6/6で終えられるのが滅多にない、って状況では回復する要素もないわけで……ね。
スポーツは、問題文から急所を引きずり出して、記憶する事を、たまに放棄しているのが問題なんだと思う。あと、あの背景を見た瞬間に、頭が止まる、と言うのも……問題ではある。orz

この赤の大きすぎる穴をどうにかしないと、洒落にならんな……いろいろと。
今はまだ……影を追いかけるのがやっと……だな。ようやく、その高みの辺境にたどり着いたところだし、二人の武器を投げて「ぉぃぉぃ無理すんなよ」って思われない様にするのが、先決だよな。
……って、画伯とぶつかったときに芸R1対決するってのも、楽しそうだよね。くるときゃ、エグイの来るから、二人して、自爆なんてのも、結果としては楽しそうだ。

さてと……そんな夢でも抱いて……これからも筐体に座っていきますか。