久しぶりにプロギアに灯を入れたな

プロギアの嵐 for 基板

取り敢えず、3クレ(相当)。
1クレ目…… orz
2クレ目。チェーンの服装が替わる前に決定してしまい、スタートボタン押しっぱなしで決定したにもかかわらず、一人は生徒服、もう一人は、戦時服という組み合わせに。これも、結果的には微妙な感じ。
3クレ目。ビッグウェーブ到来。2面道中後半で、タイミングを掴みきっての掠りまくると言う挙動に出たのが悪い方向に影響したのか……3面、ちるのんショットガンな戦車の拡散角度が広い、弾速早いという、普段より、ランクの高い状況に突入…… orz俺が何したんよ?
で、4面。初めて見るようなランクに突入してしまい、あっさり狙撃されて終了。450万目前だったのにねぇ…… ま、そんな終わりかたするのが俺ってことで。

いい加減、PS2版のガルーダを終わらせるとか、ケツイをどうにかするとか、しないとねぇ。

虫姫さま for PS2

知り合いが一人、プレイを始めたんで、それに触発されるように俺も再開。
まぁ、QMA3で一段落着いたというのが大きいと言えば大きいだけど。
それ以外にも、なかなかにショッキングな情報が入ったから、それを確認する意味で、ってのもあったりするんだけど。

マニアック

動きを変えた記憶がないのに、異様にカウンターが繋がる……
愕然としたのが、2面道中後半で、2万〜3万*1を維持した状態で進行……その結果、2道中と3面でエクステンドと普段より、ちょっと早い目進行。ただ、ランクが上がっていたのか、撃ち込みが甘くなってしまっていたのか、2ボスの第一形態で、追い込まれて被弾。間抜けな話。それ以降も、嘘避けが大量に発生。どうにも、PS2版では、避けている実感がないのに、処理できる弾が多くて困る…… orz
最終的には、4面道中にて終了。まぁ、こんなもんか。
スコアは、2面道中の異様なカウンタ上昇が功を奏して、3900万。一応、PS2版では自己ベスト。

アレンジ

こっちも、適当進行。調子は……ブランクを考慮すれば、充分上出来なんだろうけど……
最終的には、ボス直前にて乙。orz
しかし、5面後半で発生する、BGMの音飛び。アレ、何とかできんかったのかなぁ、と。

? もっと細かい感想はないのかって?
書いてるうちに、面倒くさくなってきちゃった。(マテ
だって、嘘避け連発してただけのような気がするんだもの。そんな状態じゃ、ねぇ。

*1:普段なら、5桁有ればいい方