今日は……思い出しているのは無いねぇ。

また、いつ思い出すか判ったもんじゃないけどさ。

思い出した問題

ほら思い出してる。

  1. 中村うさぎの四字熟誤
    • だったよな、たしか……?
  2. 冬の輪舞」は、素直に、「ふゆ・の・りんぶ」
    • 「閃光の輪舞」の影響でさ、「ロンド」って読んじゃうのよ。
    • Σ(°口°;) !! だからか!

拾ってきた問題

  1. 「燧ヶ岳」→ひうちがたけ
    • ほへー……しらなんだ。とか言っていられるのは、普通に切り抜けていたから。
  2. テンカラット
    • 10カラットって事なんだろうけど……完全に頭が飛んでた。
  3. ホルテンシウス法
    • シウス・ホルテンとかやって、×喰らったのは内緒。
  4. 野球のルールで定義されているプレイの状態の一つ→ボールデッド
    • 予習での遭遇。……並べ間違えるより、落ち着けよ>自分
  5. 本木雅弘の義理の父親→内田裕也
    • 問題、覚えてねーや。「のだめぐみ」ってぼけるので精一杯で。
      かもすぞ」でもよかったかな?
  6. 禁中並公家諸法度
    • 「公家並禁中」ってやっちまったんだよな…… orz
    • デストラーデは拾えたくせに、こういうの拾いこぼしてりゃ、そりゃ、負けるさ。
  7. やまとなでしこ(00年秋)→ラブ・レボリューション(01年春)→クニミツの政(03年夏・火曜10時)
    • 共通点が見えれば、何を言っているのか判ってくるかもね。
  8. 新熟語・ニートは、無職無習
    • ぽんっと手を打ちたくなる表現ですな。
  9. トヨタカップ初代勝者→ナシオナル・モンテビデオ
    • 判る方が少ない問題で助かった……
      まぁ、だからこそ、ペガサスなんかも知れんけど。
  10. 木内幸男
    • 何度か見た記憶があるんだけど、一回でも獲れたためしがない。orz
  11. パックピックスのCMに登場したのは、安藤美姫
    • パックピックスはあまり印象がなかったからなぁ。
  12. パリーグで、初の外国人MVP受賞者→ジョー・スタンカ
    • ふと印象に残った一句。「円城寺 あれがボールか 秋の空」ってのは、この人が関っていた、ってのを知ったときは……その知識量の差に愕然……
    • そんな人達に立ち向かっていけるんだろうか……今の自分で……自信なくしそうだ。